[KATARIBE 24542] [off] 箱根温泉オフレポ

Date: Tue, 21 May 2002 14:26:55 +0900 (JST)
From: とーるい  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24542] [off] 箱根温泉オフレポ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[off]箱根温泉オフレポ:
From:とーるい

こんにちは とーるい@久々のオフレポや です

5月17日〜19日にかけて行われた箱根温泉オフレポートをしあげときます

参加者(敬称略順不同[]内はこれにおける略称)

吉GUY[よしにゃ]
更毬 静夢[さらさん]
たわし@台所用品[たわさん]
ハリ=ハラ[はりにゃ]
とーるい

の5人

場所
----

神奈川県 箱根強羅温泉

はじまりはじまり

時刻は大体の目安をさしているものです

5月17日
--------

19:00	集合時間のはずなのだがたわさんとしか連絡がとれていないので不安な
	気分になる。
19:30	はりにゃと合流に成功、買いだしを開始
19:40	予定より早くたわさんと合流
19:45	よしにゃと合流に成功

20:00	予定通りの首都高に乗る
	あいにくの雨、視界むちゃ悪いしコンディションは最悪でした
	首都高はあいかわらず渋滞、流れているので良しとする状態
	車内でたわしゃがIRCを繋いでオフ実況中継開始、しかし10分ほどで
	バッテリーがきれ(ping time out)へ、不吉な現象をかもしだし箱根に
	向かって前進する

22:00	街灯がないのでちょっと(いやかなり)暗めの道のり+雨or霧のため
	視界は最悪。直角に曲がる道はあるわ前後に車はないはで同乗者に恐怖
	な運転をしつつ山道を登る
22:30	現地到着。予想より宿は広々としていた。ちうか広すぎ。2LDKを想像
	していたのだがまさか3LDKとは
	エアエッヂが入らないのでたわしゃが悲哀にくれる

23:00	さらさん到着。駅まで迎えに行き、コンビニへ。……23時で閉まる
	とはさすが山奥のコンビニあなどれん。

5月18日
--------

00:00	温泉につかったり、食事の準備をしつつまったりとすごす
	はりにゃが鍋の準備。このオフ中はりにゃはずっと料理人になって
	ました。リアル前野君(ぉぃ。ありがとうございました

01:00	宴は続く。とーるいは持ちこんだ焼酎を一人で呑む……。
	なんか酒もってかなくってもよかったにゃぁと思いつつ(^^;

02:00	このころさらさんとはりにゃがマグロになったていた

03:00	よしにゃとたわしゃととーるいの3人はカードゲームやボードゲームを
	見てすごしていました

04:00	就寝

とーるいは眠っているので他参加者からの情報を募集

10:30	起床。朝食開始。TVで重心についての考察や「あべのまち商店街」が
	流れていた。

11:00	スコットランドヤードを行う。壱回目はとーるいがMr.Xへ。13ターンで
	あえなく捕まる。勘が鈍りすぎてる気配でした。ブラックチケット使わ
	んでも逃げ延びる自信があったのにのぅ(^^;。弐回目のよしにゃMr.Xも
	20ターンほどで捕縛に成功。今回のスコットランドヤードは優秀な警官
	が多かった模様。皆さんさすがにゲーム慣れしてらっしゃる
	次は逃げ切ってみせます

12:30	よしにゃGMの元KR04を開始。パーティの内訳は、以下の通り
	熱血魔法の漢(さらさん)。念力の使い手(はりにゃ)
	直感な盗賊(たわしゃ)。土木作業な戦術家(とーるい)
	戦闘ではりきりすぎてPLの余力が尽きるのが早かった模様
	このプレイについてはよしにゃがプレイレポート挙げますよって
	言ってたのでそれを期待することにしましょう。

15:30	そろそろおなかもすいてきたので食事や買出しにでかける
	いったとこは駅前のとろろそばな店。冷たいそばを頼んだとーるい
	温かいそばのほうが美味しそうでちょっと後悔。(美味しかったけどね)
	お店の人にスーパーを聞いたとこ「隣街までいかないとないよ」(意訳)
	霧な中山道を車でとろとろと20分ほど………
	対向車が一車線の時にこなくって安心でした

17:00	買いだし終了、鳥の水炊き風鍋を作りわしわしと食べる

19:00	TVみたり温泉入ったり雑談したりとまったりとした雰囲気が流れる

22:00	さらさんGMの元HA07を開始。パーティの内訳は、以下の通り
	おさげな図書委員(男)(はりにゃ)。茶道部幽霊部長(たわしゃ)
	古き時代の番長(よしにゃ)。アルバイト符術士(とーるい)
	シナリオ的には成功した模様。さらさんは不満がのこるGMだったとの事
	とーるい的には楽しめて満足でしたよ?

5月19日
--------

01:00	すいませんこのころは時計かわりのTVがなかったり時計見てなかった
	りで詳しく憶えてません。たしかHA07が終わったら就寝した記憶があ
	るのですが(^^;;

とーるいは寝ていたので他の人の情報を求むものナリ

12:00	すっかり熟睡していたのでもそもそと起床
	ホットケーキを昼ご飯代わりに食べる

14:30	二時間ほどまったりと雑談をして撤収する

16:30	東京にたどり着き解散

箱根の土産も買わずげゑむしかしてない気が……
名古屋と同じかもしれない(なむなむ)
皆様お疲れ様でした
泊りがけはのんびりかつまったりできてよいですね
また泊りがけのオフをやりたいものです
新潟か長野か浜名湖か位をベースに次会の中心的な参加面子を募集するものナリ
時期は10月の連休がよいかと思うので我こそはとおもわんかたは何時ものとこゑ

早々
と〜るい
tourui@trpg.net