[KATARIBE 24532] Re: [KR03] 布石その3:ミラ・セリウス

Date: Mon, 20 May 2002 13:32:10 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24532] Re: [KR03] 布石その3:ミラ・セリウス
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03] 布石その3:ミラ・セリウス:
From:吉GUY

 GMです。

>目的:赤竜に荷馬車を襲わせて、シルバー・クレセントを巣に運ばせる

行動の内容とPLの目的には問題はありません。
以下、確認と質問です。

>とか言っておいて5往復契約ぐらいしときます。金は相場の数倍払います
>5日間の間に赤竜と遭遇しなければ一次作戦は中断します

王都からソファノンまで荷馬車で荷物を運びながら移動、で5“往復”という
ことは、10日間かかる、となります。

>赤竜と遭遇したら傭兵3も逃げます。うまく逃げ延びたなら箱が無くなったかどうか
>確認し傭兵1に連絡します6日たって連絡無しの時はもって行かれたと判断し
>次の行動に移る手はずをつけておきます

6日経って連絡なしの場合、というのは、いつから6日なのでしょうか?
「ドラゴンに襲われてから6日」とした場合、連絡が無ければドラゴンに何時
襲われたか解らないので、傭兵1には、6日経っていることも解らないと思い
ます。

これは、5往復で10日かかるとした場合は
「行動開始から11日経って傭兵3から連絡が無い」場合に傭兵1が「もってい
かれたと判断する」ということで良いのでしょうか?

以上です。

#いやもー、ダイスは途中まで振っていますが、念のために。