[KATARIBE 24531] [KR03] 布石その3:ミラ・セリウス

Date: Sun, 19 May 2002 23:13:01 +0900
From: "AMON" <iagant@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 24531] [KR03] 布石その3:ミラ・セリウス
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもーAMONです

吉GUYさんへ

以前から知り合いである数人の傭兵(冒険者?)の一人傭兵3を利用して
王都で荷馬車と御者及び馬を使える護衛を雇い、王都-ソファノン間の通商
をします。傭兵3は商人として同行し、売買を担当します

扱う品物は食料(主に肉)、衣類その他生活用品でなど、ソファノンで不足して
いそうな物とします
帰りはもしあれば贅沢品を購入しソファノンの財政を助けます

その他にミラが買っておいた宝箱の中に適当な財貨とシルバー・クレセント、
臭いのきつい香水を入れて鍵を掛けた物を鎖で荷馬車に固定しておきます

目的:赤竜に荷馬車を襲わせて、シルバー・クレセントを巣に運ばせる

商人  :「こいつは少々危険だが儲けは大きい、なんてったって俺達以外
      やってないからな」
商人  :「一応赤竜が一番現れて無い時間を狙って動くが、万が一であっち
      まったら荷物はあきらめて全力で逃げてくれ、いいな」
商人  :「命あってのモノダネだからな」

とか言っておいて5往復契約ぐらいしときます。金は相場の数倍払います

赤竜と遭遇したら傭兵3も逃げます。うまく逃げ延びたなら箱が無くなったかどうか
確認し傭兵1に連絡します6日たって連絡無しの時はもって行かれたと判断し
次の行動に移る手はずをつけておきます

ところで、Sクレセント入りの宝箱が赤竜の巣まで運ばれると言う状況までを
支援の結果としても宜しいでしょうか?

でなければ都合10回の遭遇判定を行い遭遇したら傭兵3の脱出を判定します
(予想外の支援:13を使用)

5日間の間に赤竜と遭遇しなければ一次作戦は中断します

*なお、この通商はミラ・セリウスの指示であると言う旨は、ボブカを通じて着けて
 おきます(襲われてはややこしいので(w)>ボスコーンに

―――傭兵その3 見た目商人風の男 通商作戦を担当
     得意分野は交渉、鑑定と潜伏行軍

時系列:少なくとも魔法薬受け取りの後

以上です

よろしくお願いしますー