[KATARIBE 24518] Re: [KR03] プレイヤーの皆様に相談

Date: Thu, 16 May 2002 14:49:38 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24518] Re: [KR03] プレイヤーの皆様に相談
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03] プレイヤーの皆様に相談:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 ソファノンでしたか、失礼。

>迷彩服届いたらボスコーン氏の必要とする分積み込んで、

 ってことは、会う前に協力する旨を相互に連絡しておいて、準備の合間を縫って
会いに行く……ってかんじですかね?

 具体的には、以下のような順番になるのが効率よいと思うのです。

1.ミラさん魔女宣言
2.ホワイトリーズを本拠地に
3.ボスコーン氏と連絡、協力体制締結
4.ドラゴン退治作戦会議
5.ドラゴン退治準備
6.ドラゴン退治出撃

 ですが、現在は3(同盟)、4(会議)をせずに5(準備)を行っているので、
効率悪いかな……と。
 3、4を手紙などで済ませて、5を別々の場所で行い、6(出撃)は王都から……
ってのが良いのではないでしょうか?

 んで、PLとしては、「手紙でやり取りした」ってことにして作戦会議を具体的に
おこなったほうが良いかと。
 各自の思惑がバラバラだと、成功するものもしないと思いますし、GMに作戦が知
られて不利になるってのはゲームとして違うような気がします。

 というわけで、腹を割って話せれば……と思います。

 ではまた