[KATARIBE 24517] Re: [KR03] アクセスの事前準備

Date: Thu, 16 May 2002 14:09:36 +0900 (JST)
From: アクセス  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24517] Re: [KR03] アクセスの事前準備
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03] アクセスの事前準備:
From:アクセス

 こんにちは、ソードです。

>ミラ     :「アクセスさん、人々を思いやるのは判りますが、竜に襲われたら
>         どうしようも無いと思いませんか?」
>ミラ     :「何より赤竜にはもう町を襲わせるつもりはありません」
>ミラ     :「だって私達が倒すんですから(笑み」
>
>えー、特別何か企てが無いなら指示は頼みませーん

 アクセス:「退治準備まで数週間かかるんなら、その間だけでも避難訓練させてお
     いた方がいいと思ったんだ。“人民の為”ってのは無駄でもアピールして
     おいた方が良いと思うぜ」
 アクセス:「具体的には、「ドラゴンが見えたら逃げろ」「水をかぶるなりして炎
     を防げ」「ヒカリモノなどは放棄して逃げろ」くらいか? ドラゴンに見
     つかりやすそうな場所を指摘するのも手だな」

>「KR別宅」で検討の結果
>意味無いジャン(w
>と言う結論に達したので次の様に提案
>
>ミラ    :「攻城兵器も運ぶとなると行軍も遅くなるかしら…何より扱える人が
>        いるかどうか問題ですね…」
>ミラ    :「でも大き目の布は役に立つかもしれませんね、それは追加で作ら
>       せましょうか?」
>
>てな感じで特別企てが無ければ攻城兵器は頼みませーん

 アクセス:(苦しそうな表情で)「囮にはなるだろ。ドラゴンのブレスは回数制限が
       ある。それを一度でも減らせれば良いんだよ」

 ってなかんじで