[KATARIBE 24431] [OFF]2002/05/04 名古屋オフのレポート( 2 )

Date: Mon, 6 May 2002 11:34:47 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24431] [OFF]2002/05/04 名古屋オフのレポート( 2 )
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[OFF]2002/05/04 名古屋オフのレポート(2):
From:いずみ

いずみです。
私視点のOFFレポート続き。
昼食後、駅に戻ってからMOTOIさんと合流、次の目的地を決めて、それぞれの
車に分かれて乗るところまでです。

駅までもどってMOTOIさんの到着を待つ間、次の目的地を決めようということ
で更毬さんととーるいさんが地図を買いに出かけます。
後のメンバーは通行のジャマにならない場所を選んで座り込み。
手洗いに行く人たちや、その場で雑談をする人たち。すっかり待つモードに。

総統さんは、お金を引き出せる所はないか探していましたね。

お尻をつかずに座る姿勢ができない若い人がいるという話をしたり、ねこみみ
をつけた人が目の前を通りすぎたという話をしたり。
私はねこみみの人というのを見ることができませんでした。残念。

一般にけもみみをつけて歩く人がいるのだから、吹利の人外の人もそういう認
識をされるのではないかという意見も。何か間違ってそう……。

小野本さんが吉GUYさんの背後から近づき、肩をトンと突いて反応を見たりも
してました。
振り返った吉GUYさん、笑顔なんですけど迫力が?
小野本さん、ピンチ。

とーるいさんと更毬さんが戻ってきて、買った名古屋のガイドブックを広げて
行く先を検討。
月天、山などの名前が出ますが、月天という店は予約が無いとさすがに無理だ
ろう、山のかき氷(?)は見る分には良いが自分で挑戦するものではない、と
いう話に。

で。名古屋駅の近くではどちらにしても身動きがとれないだろうということで、
吹上公園というところまで車で移動してみることに。

MOTOIさんから電話が入って、迎えにいくために少し移動。
MOTOIさんがいるという北口の改札前でそれらしい人を捜します。
すぐ近くにいた人がそうだったようで、迷うことなく合流。

そのままとりあえずの目的地である吹上公園に向かうため、解散。
更毬さん、小野本さん、とーるいさんの車にわかれて、それぞれがそれぞれの
車を停める駐車場へ。

私はとーるいさんの車へ。
一緒に乗るのは、運転手のとーるいさんは勿論で、sfさん、MOTOIさん、クロ
ウさんでした。

駐車場までは距離があるということで、雨の中を少し歩くことに。
MOTOIさんはsfさんの傘に。私ととーるいさんはそれぞれ自分の傘をさします。
クロウさんだけが何故か傘無しで歩く!
いれてあげようと思ったけど、クロウさんは傘無しで平気らしい。

分かれてみて気づいたのは、この組は特に大きな人が集まったということです。
大丈夫なのだろうか、車は動くのだろうかと心配にもなりましたが、とーるい
さんの車は大きいとのことで安心。

歩きで駐車場まで移動ー。
前を行くクロウさん、とーるいさんの背中は広くて良い感じです。
なんというか安心感があります。
いずみ、ドキドキ。
こっそり、クロウさんの広い背中は自分のもの指定。

駐車場に着く頃には、クロウさんの顔や頭はけっこう濡れていたよ……。

そんなこんなで吹上公園に向けて発進したのでありました。

続く