[KATARIBE 24426] Re: [KR03] 質問:ミラ・セリウス(第6日目以降)

Date: Mon, 6 May 2002 00:54:40 +0900
From: "AMON" <iagant@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 24426] Re: [KR03] 質問:ミラ・セリウス(第6日目以降)
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもーAMONです

吉 GUYさんへ

>他にこういう人はいませんか? という質問があればどうぞ

では、
>その時点で王都に居た諸侯
の中に

セリウス家から、ミラの行動のお目付け役を任されており、
王族、修道院長などにも広く顔が利き
それでいてミラ・セリウスとの直接の繋がりを問われない立場にあり
ミラの生死にかかわる行動に対しては手を打つような配慮をし
なおかつセリウス家の詳細を修道院長に伝えられる発言力を持つ
と、言うような
『裏側から工作』用NPC
コウサーク公爵(仮&笑
を登場させていいですか?
(一応『貴族にコネ:2』に相当する位と考えて大まかな印象で設定)
特徴が2に相当しない部分は修正して下さい

――――参考――――
【特徴が2.】
 かなり優秀。衆に秀でている。better。甘めにみても数百人
 にひとり。ふつう、数千人にひとり。関係者としてもなかな
 か凄い。
――――――――――

セリウス家詳細(仮―――――――

・王都開拓時代から続く旧家
・初代家長は当時成竜級のモンスターを倒した英雄でありやはり魔法具
 を使用したと言う伝承が残るが真偽は定かではない
・以後『暗い方位』への要の位置でハイランド内部方向への怪物の進行を
 食い止めているとかいないとか
・まれに魔法具を引き出す者も直系には現れている
・公にはされていないが魔法に関する研究も教会に匹敵するかそれ以上
・魔道の者と裏で深い関係を結んでいる
・仮に教会が魔女狩りを行い財産の没収を図ったとしても関係者全員を闇に
 葬り去る位の力があるとその筋では噂されている
・ただし表舞台に立つ事は無く、教会側の権威を立てている
・一般の国民はほとんど詳しい事は知らない。
・好き勝手しているミラには手をやいているが、手のかかる子ほど愛しい的
 親ばかな家長がいる
・ミラは直接跡目争いには関係していない
――――――――――――――
と言うような感じでミラの実家を設定してみました
世界観をくつがえしかねないと言う問題がありそうでしたら修正お願いします

>・なじみの侍女を部屋の整理などの理由で呼び出す事は可能ですか?
>ミラが解雇された後でなければ可能です。
では、解雇される前に、
ミラ     :「私はもしかしたら生きては帰ってこれないかもしれないから、
         その時は、部屋を整理しといてね。」
        「欲しい洋服とかあったら持ってってもいいわよ。」
と言って一筆その旨を書き記した小さい羊皮紙を渡します

>以下については、何も手を打たないのであれば、

改めて書きます

以上ですー
宜しくお願いしますー