[KATARIBE 24410] [HA06P] 『みんなでわいわいバーベキュー』

Date: Thu, 2 May 2002 17:47:59 +0900
From: "Motofumi Okoshi" <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24410] [HA06P] 『みんなでわいわいバーベキュー』
To: "Kataribe ML" <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。「駿が史雄の家に遊びに来る」という話を、もっと大げさにして、
こんなEPを作ろうと思います。

エピソード『みんなでわいわいバーベキュー』

きっかけ
--------
 きっかけは、西久保宅に届いた一つの小包だった。

 史雄     :「差出人は…父さんか。中身は牛肉…え!?」

 突然送られてきた牛肉は、とても史雄一人で食べきれる量ではなかった。
これは困る、そう思った史雄は、父親である、豊に電話をかけた。

 史雄     :「父さん、これはどういうことなの!?」
 豊      :「いや、畜産をやってる友人からもらってな、せっかくだ
        :からお前にも食べてもらおうと思ってさ」
 史雄     :「だからって、あんなにたくさんの肉、一人で食べられる
        :わけないじゃない!」
 豊      :「まあ、友達でも誘って、みんなで食べなさい。じゃあ、
        :父さんは仕事が忙しいから、これで」(ガチャ)
 史雄     :「ちょっと!!…切られた…」

 怒ったところでどうにもならない。肉は早く食べなければ腐ってしまうし、
捨てるのも勿体無い。ここは、父親の言う通り、友人を呼ぶしかない、と
史雄は考えた。

 史雄     :「そういえば、たしか物置に……」

 物置を探す史雄。記憶通りの場所に、それはあった。

 史雄     :「あったあった。バーベキュー用の鉄板と、ガスコンロ。
        :よし、ちょうどゴールデンウイークだし、バーベキューパ
        :ーティーといくか!」

 ここはもともと別荘、バーベキューをやるには十分な広さの庭がある。
かくして、史雄のバーベキューの準備は始まった。

まずは、ここで切ります。
この後、この「きっかけ」パートから、
「誘い」「材料調達」「いざ、パーティー」「その後」といった感じで進行していこ
うと
思っています。
で、このパーティーに参加してくれるキャラクターをお待ちしています。史雄と
顔見知りのキャラはもちろん、知り合いの知り合いといった形でも全くかまいませ
ん。
皆さん、よろしくお願い致します。
(何人来てもいいように、肉の具体的な量は伏せておきました(笑))

motoi@mue.biglobe.ne.jp
MOTOI