[KATARIBE 24409] Re: [GK02P]EP 『ゲキシンオー、緊急発進!』

Date: Wed, 01 May 2002 23:50:52 +0900
From: masaki_y@gb4.so-net.ne.jp (柳田真坂樹)
Subject: [KATARIBE 24409] Re: [GK02P]EP 『ゲキシンオー、緊急発進!』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、お久しぶりです。
 D16です。
 吉 GUYさんこんにちは。

In message "[KATARIBE 24373] [GK02P]EP 『ゲキシンオー、緊急発進!』",
吉 GUY wrote...
 >2002年04月27日:01時39分23秒
 >Sub:[GK02P]EP『ゲキシンオー、緊急発進!』:
 >From:吉GUY
 >

 > 吉GUYです

(中略)

 > 前置きはさておき、
 >本EPは、かつてGKのサンプルEPとして書かれたものを編集したものです。
 >改めてGK02のEPとします。
 >
 > こういうコトでよろしいでしょうか? >D16さん

 編集までして頂いて、ありがとうございます。
 こんな感じで、1クールやってみます?(爆)

 実行もしないでアイデアだけ出すのもなんなんですが、GKキャンペーンで思いついたこと
をいくつか。

・30分ルール。
 エピソードというのは、楽しいけれど時折長くなり結果として尻切れトンボになってしまう
ことがあります。で、それを防ぐため&毎回30分でキリがつくTVアニメの様子を再現するため
に、エピソードの「全行数」を指定します。
 つまり、エピソードは限られた行数の中にまとめるという縛りをつけるわけです。
 個人的に長いEPもいいですけれど、TVアニメの感動って、一年4クール沢山の話につきあっ
て、だからこそ最終回近辺がアツイんだと思うんです。
 だから、GKでは短くてもいいからある程度の話を確保できるようにする。それをお約束に
組み込んでおくというのはどうでしょうか?
・オープニング、Aパート、アイキャッチ、CM、Bパート、エンディング、予告編。
 つまり、完璧にメイル上で30分番組を再現しようという試み(爆)
 まぁ、A,Bパート以外は作り置きして、リンク張っておいてというのでいいと思うのです
(後述するバンクシステム)
・バンクシステム
 合体シーン、必殺技シーンははっきり言ってGKの華です。本当ならここの描写をがっちり
したいですが、上記の30分ルール下では合体に行数を割くのは難しいときもあるでしょう。
 そのようなときは、EPの中に直接、バンクシーンへのリンクを張っておき、そこを読んで
もらう事で行数の節約を図ります。

 まぁ、今のところはこんな感じで「全くの」思いつきでしかないんですけど、EP作成にわ
ざと型を嵌めてその中でできることをするというのも面白いかなぁと。

 ひとまず、こんなところで。

D16
e-mail:d16@trpg.net
URL:http://www.trpg.net/user/D16_Web/index.html