[KATARIBE 24368] Re: [KR03] 再合流ホワイトリーズ>KR03PL

Date: Fri, 26 Apr 2002 09:59:01 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24368] Re: [KR03] 再合流ホワイトリーズ>KR03PL
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03] 再合流ホワイトリーズ>KR03PL:
From:ソード

 こんにちは、ソードです。

 「一部合流。ホワイトリーズにて」のシーンの結果がまだ出てないので、そ
の後にどのような動きをするかも決められない状態のような気がするのです。

 「一部合流」の方では、一成さんと合流はしましたが、それからどうなるの
かが決まっていません。大きな方向性として、いくつか有ると思います。
・一成とボスコーンは協力せずにそれぞれドラゴンに対する
・一成とボスコーンは協力してドラゴンに対する
・一成を旗印にボスコーン義勇軍が集う
・ボスコーン義勇軍に一成達が参加

 こんな感じでしょうか?

 アクセスとしては、なんとか協力体制をとって各個撃破されないようにした
いと思いますが……。

 まあ、よほどウマが合わないと感じない限り、なにかしらのドラゴン討伐団
には参加すると思いますので、ミラさんが国王に謁見している間も待っている
ことでしょう。
 その間は、疫病を治す為に尽力しています。

 疫病に関わるので、抵抗の判定をしておきました。

2002/04/26:09:46:49 ソード + さいころ
 アクセスはミラさんの謁見の間、疫病対策をすることにします。最初は自分
の抵抗、難易度8を魔法知識14で抵抗します。 2D6で、出目は [ 9 ] です。

2002/04/26:09:48:10 ソード + さいころ
 抵抗失敗すると疫病で死亡でしたっけ。余力残8 2D6で、出目は [ 10 ] で
す。

2002/04/26:09:48:33 ソード + さいころ
 余力残7 2D6で、出目は [ 5 ] です。

2002/04/26:09:49:30 ソード
 魔法知識14で難易度8なんで、6以下で成功ですよね? 無事、疫病には
耐えることが出来ました。

 王都全体の疫病を解決できるとは思っていないので、難易度12の判定は試み
ません。具体的には、生活習慣の改善の噂を流したり、汚いものを破棄させた
り……といったことをします。

 前置きが長くなってしまったので、再合流後のアクセスの動きに着いては別
に書こうと思います。
 個人的には、「一部合流」が先に終ってくれるとスムーズにアクセスを動か
せるので助かります。関係者の方、よろしく願いします。

 ではまた