[KATARIBE 24356] [HA06P] 『ささやかな不満』

Date: Wed, 24 Apr 2002 23:04:29 +0900
From: Takuji -Gombe- HOTTA <gombe@gombe.org>
Subject: [KATARIBE 24356] [HA06P] 『ささやかな不満』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。
 2002/04/23 23時台 #HA06でのログから。

 ハリさん、エピソード部分のチェックや修正を、お願いします。

エピソード『ささやかな不満』

 前野 みかん (まえの・みかん)
    :人狼の少女。すっかり成長して、もうお年頃にさしかかろうと
    :している。前野浩は義兄。
 白雲 (はくうん)
    :なぜだか不老長寿を得ている、大きな大きなむく犬。通称白犬。
    :みかんとは仲良し。

本編
----

 みかん    :「もー、お兄ちゃんったら、まだちっちゃい子供みたいな
        :扱いするんだよね(ぷぅ)」

 むくれながら話している、みかん。
 こういうことを口にするお年頃になったのか、と驚くばかりだが。

 みかん    :「白雲さんは、どう思う?」

 身の上相談の相手は白犬だったらしい。

 白雲     :『お兄さんは、いくつ離れているんだったかな?』
 みかん    :「えーと……一応、13歳違い」
 白雲     :(汗)

 一応、というのは、戸籍上(あるいは精神年齢上)ということである。
 正しいことは本人にはわかっていない。

 白雲     :『私の最初の子供は、私が3歳の時に産まれたよ(笑)』
 みかん    :「えー ……あ、おかしくないのか」
 白雲     :『うむ(笑) 犬の世界で、だとね』
 みかん    :「でも、おにいちゃんはまだ結婚してないよ?」
 白雲     :『でも、お嬢ちゃんが物心ついてからずっとお嬢ちゃんを
        :育てているんだ。お父さんみたいなもんだねえ』
 みかん    :「ん、そうかも……」
 白雲     :『歳の差だけは、一生変わらないからね。つい子供の頃の
        :ように見てしまうんだよ』
 みかん    :「そっかー……ちぇー」
 白雲     :『それも、ずっと子供のことを見ているからこその気持ち
        :なんだ。わかってあげておくれ。
        : ……子供の方からすればたまったものではないと思うか
        :ら、一言言っても罰は当たらないと思うが、一言だけにし
        :てあげなさい(笑)』

 フォローも決まった、……と思われたが。

 みかん    :「……白雲さんは、なんかおじいちゃんみたいね」
 白雲     :(げほごほ)
        :『……ま、まあ……伊達に年月を過ごしているわけではな
        :いだろうからね(汗)』
 みかん    :「気を付けまーす(くすくす)」
 白雲     :(苦笑)

 こういうところも、いつの間にと驚くばかりである。
 幼い頃は短くて。……おそらく、少女である頃も。
 お兄さんでなくとも、少女の成長に気をもんでしまう白犬であった(笑)。

 すっかり成長して「女の子」らしい悩みを持つようになったみかん。
 全く視点が違う白犬は、彼女にとっては良き相談相手であるようで。

時系列
------

 2002年4月下旬。

 で、その後のログ。

[gombe_ROM] #オチたかな?
[hari]   #うむ
[gombe_ROM] おつかれ。
      どこからつながった会話なんだろう。>みかんちゃん
[hari]   なんとなく、ぽっと出た(^^;
[gombe_ROM] (笑)
      最近そう言う話題が多そうだったので
      自然だった(笑)
      みかんちゃんは
      相談相手が多岐に渡ってて、いいね(笑)
[hari]   「近所(でもないけど)のお姉ちゃん」とか「おじいちゃん」とか
      そのくらいか?(w
[gombe_ROM] そんな感じだねえ(w
      ご近所づきあいを知らない分、代わりとなる人たちが
      ちゃんといる、と。
[hari]   遠出を苦にしないようで(w
[gombe_ROM] 健脚ではあろうし(笑)>人狼

 以上です。ではでは。

Takuji HOTTA ("Gombe") = 堀田 拓司 ("ごんべ")
E-mail  : gombe@gombe.org
SiteURL : http://gombe.org/