[KATARIBE 24335] [KR03] 前後状況整理:『一部合流、ホワイトリーズにて』ほか

Date: Tue, 23 Apr 2002 01:00:33 +0900
From: Takuji -Gombe- HOTTA <gombe@gombe.org>
Subject: [KATARIBE 24335] [KR03] 前後状況整理:『一部合流、ホワイトリーズにて』ほか
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。
 ちと長きに渡り本筋を止めてしまっていて申し訳ないです。m(_ _;)m

 シーナのセリフを加えるにあたり、ちと状況確認です。

前後の経緯の確認

 順番通りに並べたつもりですが、詳細や前後関係の間違いなど、必要に応じ
訂正してください。
 空行が入っているのは時間的な空隙がある部分です。

<発端〜序章>
○赤竜出現、徘徊
○イベント『騎士団全滅』

<本編開始>
○【各PC登場】
・一成、ヨバヂセレノと出会い、行動の指針を得る
・クリス、ドラゴンのいる砦の周辺へ
・EP『勇気あるつわものを求む!』『シーナのお買い物』

<疫病発生>
○イベント『疫病発生』
・疫病対策で王都を脱出したボスコーン、ガイ、シーナが各々ソファノンへ
・ボスコーン、ソファノンで義勇軍を結成
・ステイシア、一成は王都(ホワイトリーズ)に残留
・ガイ、ボスコーンの勧誘を受け合流 / シーナはソファノンに潜伏
・ドンゴはドラゴン砦へ退治に向かう(が、道中いろいろと足止め?)

<義勇軍行動開始>
・クリス、単独のドラゴン退治をあきらめ王都へ向かう
・ボスコーン、ドラゴン対策の情報収集
・シーナ、ボスコーンの勧誘を受け合流
・ボスコーン、ドラゴン対策の調査行動を起こし、部下を2名失う

<疫病一過〜王都組PC合流第一夜?>
・EP『王都再訪』
○【ミラ、アクセス登場】
・一成、ヨバヂセレノ(魔王使いヨバ)からドラゴン対策の悪臭袋ゲット
・シーナとガイとボブカ、一成(できればステイシアも)を義勇軍へ勧誘

<王都PC合流第二日?>
・EP『ある男の噂』
・ミラ、アクセス、それぞれ一成の噂を聞き、ホワイトリーズへ
・本シーン『一部合流、ホワイトリーズにて』
・ボブカ、ボスコーンに王都組の状況を報告?

<王都PC合流第三日以降>
・ミラ、王に謁見、魔女であることを明かし、支援を求めて許可を得る?
・クリス合流?
・シーナ、鉛3立方mを要求、or 大量調達のためひそかに強硬手段?(w

<PC合流完了>
・王都合流組7人?+ボブカ、ソファノンへ? / またはドンゴと合流?

シーナの態度(本シーンへの対応予定方針)

 シーナは、逃げ足の速さを主に買われて(ぉぃ)ボスコーンに金で釣られて
合流しているので、ボスコーンを同類だと思っています。ので、自分のことを
話すのと同じくらい慎重に(それが一番あてにならんが)ボスコーンについて
紹介します。
 ソファノン以前のボスコーンのことも知りませんので、一応は(口を滑らせ
たとしても)穏当に紹介されると思います。

 ガイとかボブカの紹介についても、彼らのことはさらに知りませんので、
「頼りになる」としか……。うまくオチをつけられる紹介はないですかね?(笑)

 鉛を要望する件についてですが、上記の順で各イベントが起こっているなら、
王への謁見は翌日以降と思われますので、このシーンからは割愛します。

 以上のような方針でセリフ修正・シーン追加にかかろうかと思います。

$$

 すみません、対応が遅くて(平身低頭)

Takuji HOTTA ("Gombe") = 堀田 拓司 ("ごんべ")
E-mail  : gombe@gombe.org
SiteURL : http://gombe.org/