[KATARIBE 24314] Re: [KR03] 国王への謁見ミラ・セリウス> GM( アイテム)

Date: Sat, 20 Apr 2002 21:45:16 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24314] Re: [KR03] 国王への謁見ミラ・セリウス> GM( アイテム)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03] 国王への謁見ミラ・セリウス> GM(アイテム):
From:吉GUY

 GMです

特に何処を探すという宣言が無いので、王都内を探した場合、として答えさせ
ていただきます。

>・ドラゴンに関する一般には閲覧不可能な書物を見る許可

図書館を管理する修道士達は、魔女には非協力的です。
国王の認可があっても、実際に図書館へ入るには、実力行使となるでしょう。

>・民兵等もいるのでましな装備

国王から得た権利を利用して、民間からある程度はかき集めることは可能ですが
民兵は、既にある程度の装備(兜と刀剣または弓矢と短剣など)を持参しています
“ましな”とは、どの程度を指すのでしょうか?

>・鉛3t(w

http://gombe.org/BBS/KR1line_log.html
2002/04/19:14:19:19 ごんべ
……33tの重金属の塊か(^^; >鉛3立方m

ですので、3tですと、1.5立方m弱ぐらいでしょうか……?
さすがにこれだけ集めるのは無理、または骨ではないかと思われます。

どうしてもと言うなら、1d12で12が出たら集まったということにしましょう。

>・恐怖に対抗できる薬、護符
> 火炎に対抗できる薬、護符
> などが保管してある可能性のある場所で必要そうな物をその都度
> 物色して持ち出す事の出来る権利
>(いままでの魔法使いから剥奪したようなもの)
>・ドラゴンにめっちゃ効きそうな薬(ドラゴンベノムみたいな物)

大したコネも無さそうなので、いわゆるマジックアイテムというものは、見つ
かりません。

アイテムに関しては以上です。