[KATARIBE 24312] Re: [KR03] 国王への謁見ミラ・セリウス> GM

Date: Sat, 20 Apr 2002 14:31:12 +0900
From: "AMON" <iagant@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 24312] Re: [KR03] 国王への謁見ミラ・セリウス> GM
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもーAMON@( ̄□ ̄;)ガーンです

>吉GUYさんへ

一応ハリさんからのご指導を受けまして、

> 判定の必要はありません。
> これだけの実力行使と態度によって、ミラは国王の歓心を得、
> 「国民(王侯貴族を除く)からあらゆる物資を強制的に徴用できる」許可を得ま
> した

についてなんですが

――――参考ログ―――
[hari] GMに質問
[Ji-GUY] はい
[hari] 「貴族のお嬢さんが貰った権限について、公示、公布はされますか?」
23:28:46 Ji-GUY -> GM-GUY
[GM-GUY] いまのところされていないですねー(w
[hari] ちぃ
[hari] やはりその手か(w
hari] AMONさんが来たら、話しておかねば(あわあわ)
[hari] こわいこわい
[hari] 危うく、王侯貴族お得意の「捨石」にされるところだった
―――――――――――

えー一応確認なんですが少なくとも『国王が発行したと判る様な書状』の形式に
なってるんでしょうか?(なってないかもな、こりゃー

まあ、書状になっていたとしてもその後のいろんな策謀は回避しきれる保証も
ありませんが(PL的声

で、謁見の間で次の事を確認します

1・実際書状としてミラの手元に強制徴用許可証は渡ったのかどうか
2・何故『王侯貴族』は除かれるのか(ドラゴン討伐に力を貸せないのか)
  その理由
3・最終的に公示されるのか、されるならその時期

…3についてはミラがその場でそこまで気が回るかどうかは疑問ですが、
後日、ホワイトリーズ等で話し合ってからの指摘となると、長くなるんで、
この場で確認しときます(時間短縮的ご都合主義)
公示については実際ドラゴン倒すまでの間に行われれば、時期はいつでも
あまり関係ないかなーぐらいに思っときます

>     何かアイテムを手に入れる――――――

>具体的に“何の為に”使う“どんな”モノかを言っていただかないと。
>漠然と何かでは、GMとしても何も用意できないので。

についてですが、

なんの為に―――
ドラゴン討伐の為に(うわ、まだ漠然ですか?

どんなもの―――
・ドラゴンに関する一般には閲覧不可能な書物を見る許可
・民兵等もいるのでましな装備
・恐怖に対抗できる薬、護符
 火炎に対抗できる薬、護符
 などが保管してある可能性のある場所で必要そうな物をその都度
 物色して持ち出す事の出来る権利
(いままでの魔法使いから剥奪したようなもの)
・ドラゴンにめっちゃ効きそうな薬(ドラゴンベノムみたいな物)
・鉛3t(w

…いやこれをその場で言えるかどうかは別として、あるかなーこんなの
と言う話です(期待薄
魔法都市でもないしある訳ないよー、いや判ってるんです言わないで下さい
ヽ (´ー`)┌ フフフ

ああ、それと、
――――――参考ログ―――――――
[hari] いやさ、後の心配をしておかねぇと
[hari] 04に引き継げねぇなんて事になっちゃあつまらねえからのう
[so_do] 大成功しすぎて、一定の地位についちゃっても、04への引継ぎが難しくなる
ような気もしますがね
[hari] そのためにも、ミラさんには、立派に旗印になってもらいたいのさね(くふ
ふ)
――――――――――――――――

!Σ( ̄□ ̄;)こんな可能性もありですか??
引継ぎできないのはつらいなー(生き残ればの話ですが
魔女狩りされるくらいならかまいませんがね。(笑み
でもそれは面白くなりすぎですよー>魔女狩り

『もう謁見の場面は終わった』と言う場合には
以上のレスについては全て忘れてください

以上ですー
宜しくおねがいしますー

台詞例

 ミラ      :「国王陛下、恐れながら許可するという漠然なものでは国の民
         も納得しかねるかと思いますので、公式な文書及び公示をお
         願い致します」
 ミラ      :「それに強制的な徴用などとは、…貸して頂けるだけでも良い
         のです」
 ミラ       :「私はこの王都に振りかかる厄災を振り払えればそれでいい
                     のです」
#いやナイフ振れれば良いと言う歪んだ心情もあるんですが(w