[KATARIBE 24309] [HA06L] チャットログ『呪いのゲーム』

Date: Sat, 20 Apr 2002 11:02:14 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24309] [HA06L] チャットログ『呪いのゲーム』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『呪いのゲーム』:
From:月影れあな

チャットログ『呪いのゲーム』

 宗谷     :(てくてく)
        :「ここにも無かった……
        :あと、知ってるゲーム屋さん……う〜ん、行っても無い
        :だろうなぁ
        :う〜ん、困った」

[BallMk-2] #  何探してるのだろう

 宗谷     :「ファミコンのファイナルファンタジーなんて、今更どこ
        :行っても新品じゃ見つからないか……
        :うぃぃ、でも中古のゲーム屋さんなんて、ぼく知らないし
        :なぁ」

[BallMk-2] # ファミコン版、オリジナルFF1なんて
      新品でも、パックアップ電池が切れてるとおもう(ぉ
[TK-Reana] # 切れた電池は取替えれば
[BallMk-2] # ま、ファミコンが現役で動いてるだけでも、すばらしいけどね
      # (w
[TK-Reana] # うん
[BallMk-2] # さて、どの程度の意欲で欲しがっているのだろうかねぇ
[TK-Reana] # う〜む
      結構本気だと思う
[BallMk-2] # ふむふむ

 謎の行商人  :「……おや?何かお探しですか?」
 宗谷     :「うぃ? ファミコンのファイナルファンタジーを探して
        :るの。でも、なかなか見つからなくて」
 謎の行商人  :「ふむふむ、初回発売品が欲しいのかね?」
 宗谷     :「うん、できればそれがいいんだけど」
 謎の行商人  :「ふふ……一応あるよ。新品でな」
 宗谷     :「えっ!! 本当!?」

 謎の行商人  :「うちはなんでもあるからね
        :金さえ払えば、ホワイトハウスだって仕入れるよ」
 宗谷     :「ほわいとはうす……そ、それはいくらで?」
 謎の行商人  :「(そろばん弾いて)…このくらいかね…」

[BallMk-2] # 兆の桁

 謎の行商人  :「流石に、『本物』を仕入れるなら、このくらいはかかる
        :な」
 宗谷     :「すごいんだねぇ。じゃあ、FFはいくらくらいするの?」
 謎の行商人  :「ああ、定価でいいよ」
 宗谷     :「本当!? じゃあ買う♪」

 謎の行商人  :「そうかい……毎度。しかし、注意点がいくつかある」
 宗谷     :「えっ、何?」
 謎の行商人  :「新品といっても、古いものだからね。手荒に扱うと壊れ
        :ることもある。それについては保証しないよ」
 宗谷     :「うん、注意する」

 謎の行商人  :「あと一つ、とっても重要なことだが……」
 宗谷     :「(ごくり)な、何?」
 謎の行商人  :「始めたら、必ず最後までクリアすること
        :途中で投げ出したり、貸してもいけない。それでもいいか
        :ね?」
 宗谷     :「いいけど、なんで?」

 謎の行商人  :「それは聞かん方がいいかもな……
        :……聞きたいかね?」
 宗谷     :「……(なんだか、すっごく気になるなぁ) 聞きたい」

 謎の行商人  :「『取り込まれる』
        :ゲームにな」
 宗谷     :「……どういうこと?」
 謎の行商人  :「どう取り込まれるかは、わしも知らんが……
        :とても大変なことになる、ということだそーだよ」
 宗谷     :「ふーん(よくわかっていない) じゃあ、気をつけるよ」

 謎の行商人  :「まぁ、普通に遊んでクリアすれば、さして問題は無いら
        :しい」
 謎の行商人  :「気をつけるんだぞ」
 宗谷     :「うん♪」

 謎の行商人  :「税抜きで、5800円だよ
        :あの頃は消費税が無かったから、税はなしでよいぞ」
 宗谷     :「えーと……(ごそごそ)はい。ちょうど5800円」
 謎の行商人  :「まいど
        :又何か欲しい物があったら声をかけてくれ
        :うちはなんでもあるからな(ふふふふふ)」

[BallMk-2] # といって商品を渡す

 宗谷     :「ありがと♪」(受け取る)

[BallMk-2] # まるで新品のFF1オリジナル。

 宗谷     :「うわー、すごい。ほんとに新品みたいだ」

[BallMk-2] # 封を開けた様子すらない。
      箱が色あせてもいないし、全くの新品状態。まるでリアルタイム
      で買ったかの如く。

 宗谷     :「……? おじさん、これほんとの新品じゃないの?」

[BallMk-2] # 気がつくと、行商人は居なかった。
[mimimi]  # 懐かしいな

 宗谷     :「えーと……あれ?(きょろきょろ) いない……」

[mimimi]  # 私は最後で挫折した

 宗谷     :「………(思考中)………まぁ、いいか」

[BallMk-2] # ということでFF1オリジナルソフト(曰く付き)をゲットした
[TK-Reana] # わーい

 宗谷     :「早速帰ってやろう♪」

[BallMk-2] # ちなみに、いわく付きなので、お気をつけて
[TK-Reana] # 宗谷の家にはいわく付のものなんか溢れんばかりにあるので
      今更ひとつ増えたところでどうってことないさ
[BallMk-2] # ちなみに、ネタを明かしておくと
      アレは、発売の在庫処分でも売れなかったソフトたちの霊(?)の
      集合体です

[mimimi]  # メジャータイトルの霊でそんななら、マイナーなヤツはもっと
      強力だね(爆)
[BallMk-2] # ええ(w
[TK-Reana] # 触れたとたん吸い込まれるとか
[BallMk-2] # 普通に遊んでクリアしてくれれば、成仏するんだけど
      半ばで挫折したり、捨てられると
      ゲーム世界に取り込まれます

[TK-Reana] # じゃあ、クリアしたらソフトはどうなるの?
[BallMk-2] # 普通のFF1ソフト(古びた)ものになる
      強制力10の判定に成功しないと起動しないとという中古ソフト
      に早代わり。

[TK-Reana] # う〜む、それは残念かもしれない
[BallMk-2] # ちなみに、クリアするとエンディングでゲーム世界に取り込ま
      れて霊たちの祝福受けるよ
      エンディング終了と同時に解放されるけど
[TK-Reana] # それは嬉しい
      2とか3とかも一緒に買っとくべきだった

[BallMk-2] # それと
      もし万が一ゲーム世界に取り込まれたら
      生身の体で、FF世界をクリアしてください。
      それまで帰ってこられません。
[TK-Reana] # ああ、それはそれで面白そうだ
[BallMk-2] # あ、生身じゃないか、霊体だ

[TK-Reana] # 「呪いのゲーム」って言うタイトルでエピソード化したいくら
      いだ
[BallMk-2] # ゲーム世界内でも、ダメージ食らって死ぬと、本当に死にます
      けどね
[TK-Reana] # 公開できないけど
[BallMk-2] # うひ(w

[TK-Reana] # さて、技能値13とはFF世界でどの程度のものなのか
[BallMk-2] # そのまま13レベルくらいとか(w
[TK-Reana] # 攻略は難しいか……
[BallMk-2] # だから、大変なことになる、んですな