[KATARIBE 24306] Re: [HA06P] エピソード『闇より闇へ ( 仮) 』

Date: Fri, 19 Apr 2002 11:25:49 +0900
From: ハリ=ハラ <shiva@imasy.or.jp>
Subject: [KATARIBE 24306] Re: [HA06P] エピソード『闇より闇へ ( 仮) 』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

>  まずくはないのですが、野犬だと吸血してる様子がなんか想像つかないという
> 欠点がありやす。
>  血を吸うってより、肉食うって感じだからね

舌の先が針のようになって、それを刺してじゅるじゅる……とか
首筋にかぶりついて、そのまま啜るとか

まぁ、優雅ではないね。

>  では、続き

こっちも続きます〜。

 警告は一瞬遅かった。うずくまった犬が、爆発するように突然頭を上げ、そ
の女性に躍りかかった。

 かちり…

 頭の中でスイッチが入る。
 目標、飛び掛ってくる野犬

 雷光

 電撃が野犬を跳ね飛ばす。
 すかさず、頭を押さえ、腰を落とす。

 煖		:「きゃ〜〜」

 ……ちょっと無理があるかもしれない。

 まぁ、青天の霹靂という言葉もあるし、水流や火炎よりかはよほどマシだった
としておこう。
 漏電とか、球電現象とか、言い訳も立つ。
 水道管破裂とかガス爆発なんかよりは、よっぽど起こやすそうと言うものだ。

 無理やり納得しながら周囲を確認する。
 跳ね飛ばされた犬は、体制を立て直し、低い姿勢から唸り声を上げている。
 墓石を踏んできた人は、どうやらこの犬の正体を知っているらしい。

 煖		:「あら?」

 先ほどは気付かなかったが、細い首輪をしている。
 飼い犬のようだ(もしくは、元飼い犬)

 煖		:「飼い犬にしては、躾が悪いようですね」

で切ってみます。

とりあえず、事象再現で電撃かましてみました。
ついでに、きゃーとか言っておびえたフリしてみています。

ぎゃろさんがここら辺で入ってくれるかな?

ひとまず、流します〜
 ハリ=ハラ