[KATARIBE 24305] Re: [HA06P] 『新学期前』

Date: Fri, 19 Apr 2002 10:45:41 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24305] Re: [HA06P] 『新学期前』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] 『新学期前』:
From:ごんべ

 ごんべです。
 『新学期前』参加者の皆さん、こんにちは。
 顔合わせEPが、楽しげなシーンになってきたなあ。

> 勝子     :「お待ちどうさまー♪ハンバーグ定食とワンダーベジタブ
>        :ルメニュー二つです〜。きょうはハッコンとニンジャガの
>        :煮っ転がしに、トマレンソウのあえ物、そしてだいじんの
>        :味噌汁と焼き魚です〜、あとでデザートも持ってくるので
>        :楽しみにしてくださいね〜♪」

 ……これだけの不思議野菜の「名前がすらすらと出てくる(作ってかつ覚え
ている)」ところ自体、既にして特技かも知れない(笑)

 「不思議野菜命名(考案・使用・その他諸々):13」とか(w
# その他諸々って何だ(ぉ

>たけのこご飯(普通のたけのこご飯)

 うまそ〜 (T_T)
 今年あたったたけのこご飯は、やわらかいのを食べる機会に恵まれず、
ちょいと欲求不満気味であります(^^;

>基本的に料理してまずいというものはないので、よろしくです。

 既にIRCで話が出ていますが、「料理になって出てくれば、どうって事は
ない」でしょうからねえ(笑)。ブツを見せられれば引くと思うが(^^;

 ちなみにエピソードでは、セリフの部分は下記のように書いていただくと
総本部掲載時に変換ツールにやさしいので(ぉ)、ご協力下さい。

 鉄斎     :「ほお、どれどれ……なるほど。ではこれをいただきましょ
        :うか」
  ↑
12345678−10−−−−15−−−−20−−−−25−−−−30−−−−35
■鉄斎●●●●●:「ほお、どれどれ……なるほど。ではこれをいただきましょ<cr>
■■■■■■■■:うか」<cr>

 ・冒頭は全角空白、以後全角7文字以内に名前などを収める。
  これで合計、全角8文字分。(無理ならこの限りではない)
 ・その後は全角コロン(:)。その後にセリフ。
 ・セリフが途中で改行される場合は、行全体で35文字目で終わるように改行。
  (これはお気づきですね)
  なお最後が小さい文字やのばし文字などの場合はぶら下がり処理などを。
  2行目からは、全角空白8字+コロン(:)の直後から続きを書く。
 ・セリフの余韻は黒中点(・)でなく「…」「……」などで。

  http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM が詳しいので、ご参照下さい。

 以上です。では〜

ごんべ
gombe@gombe.org