[KATARIBE 24300] Re: [HA06P] 『新学期前』

Date: Thu, 18 Apr 2002 22:31:50 +0900
From: "たついーし" <tatsu114@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 24300] Re: [HA06P] 『新学期前』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

tatsu114@お鉢ぐるぐる、です
皆様せりふちえっくのほうよろしくです〜
うう、他人のキャラ動かすのって難しい

> 史雄     :「(^^; ところで先輩、さっきから気になってたんですが、
>        :あのワンダーベジタブルメニューってなんでしょうか?」
>

>**********************************************************************

 勝子     :「ご注文は…あ、宗谷君に…あの時の女の子。いらっしゃ
         :い〜♪」

 最近知り合いがこなかったのか嬉しそうな勝子。

 宗谷             :「こんにちわ〜♪」
 渋柿             :「こんにちわ、早速よらせていただきました」
 勝子             :「あら、お友達も連れてきてくれたのね、ありがと〜♪」
 史雄             :「こんにちわ、ところで…あの「ワンダーベジタブルメニ
                      :ュー」ってどんなのっすか?」

 …だれだって気がつけば気になるよね…あの不可解なメニュー名は…

 勝子              :「ああ、あれ?とぉってもおいしくてとぉってもワンダー
                       :なお野菜がふんだんに使われてる美味しい定食です〜♪
サ
                       :ービスでジュースとデザートもつけちゃう♪」

 思いっきりお勧めする勝子。お勧めするならわかりやすい名前でかけよ…

 渋柿               :「ふむ…(ってことはほかのものはデザートも飲み物もつい
                        :てないのか、これはお得かもしれない)ではそれをお願
いし
                        :ます」
 史雄               :「俺もそれおねがいします、宗谷先輩はなににしますか
?」
 宗谷               :「ぼくは・・・ハンバーグでいいや(にこにこ)」
 勝子               :「えーっト、ワンダーベジタブルメニュー2つにハンバー
グ
                       :定食ひとつですねー少々お待ちください〜♪」

 そして・・・・

 勝子                :「お待ちどうさまー♪ハンバーグ定食とワンダーベジタブ
ル
                         :メニュー二つです〜。きょうはハッコンとニンジャガ
の煮っ
                         :転がしに、トマレンソウのあえ物、そしてだいじんの
味噌汁
                         :と焼き魚です〜、あとでデザートも持ってくるので楽
しみに
                         :してくださいね〜♪」

 と、いって出てきたのは普通のハンバーグ定食と、どことなく不思議な色や形
 をした野菜で構成されてるワンダーベジタブルメニュー
 が運ばれてきた。

 勝子                 :「ゆっくりたべていってねー♪」

と、ここできってみます

で、出てきた食べ物は・・・
ハンバーグ定食
ハンバーグ(ぶた)+目玉焼き乗っかり、にんじん、ピーマン、味噌汁、サラダ
(キャベツ、レタス、トマト、ドレッシング)その他小物

ワンダーベジタブルメニュー
はっこん(白菜の葉っぱがついた大根)と、ニンジャガ(にんじんの色のジャガイ
モ)の薄口醤油煮
トマレンソウ(赤いほうれん草)のあえ物
そしてだいじん(にんじんの大根サイズ)のみそしると焼き魚
デザートはオレーチ(みかんの皮の中にオレンジ色した桃)

3人共通で
たけのこご飯(普通のたけのこご飯)
サービスで飲み物(たぶんジュースか何か)
ってなかんじです。
皆さんのアンケートをもとにメニューを考えてみました。

基本的に料理してまずいというものはないので、よろしくです。

であであ〜

tatsu114