[KATARIBE 24292] [KR03P] 『ある男の噂』修正版

Date: Wed, 17 Apr 2002 09:51:54 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24292] [KR03P] 『ある男の噂』修正版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[KR03P] 『ある男の噂』修正版:
From:ごんべ

 ごんべです。

 一成さんの名前の読みが違っていた件、その2。(^^;A
 その1の『勇気あるつわものを求む!!』には「修正版」と銘打つのを忘れ
てました。すみません。

エピソード『ある男の噂』

町の噂
------

 商人1    :「…こんな時に流行り病だなんて、弱り目に祟り目だねえ」
 商人2    :「ドラゴンさえ出なければねえ……」
 シーナ    :「……(ふむふむ)」(聞き耳)

 寂れたとは言え、ここは国の都。
 昼日中であれば、それなりの人通りも残っている広場であった。

 商人1    :「この国も、一体どうなっちまうのかね」
 商人2    :「よそへ行こうにも、おいそれと商売を始められるとも限
        :らないし」
 商人1    :「騎士団も敵わなかったってんだから……」
 商人2    :「ソファノンの町じゃあ、義勇軍と名乗る輩が人を集めて
        :るって言うじゃないか」

 さすが商人、近いとは言え町の外の話でありながら、仕入れが早い。

 シーナ    :「(ふふ)」(ちょっと得意げ(ぉぃ))
 商人1    :「だめだだめだ、有象無象が集まったって、騎士団が集まっ
        :ても今まで誰も倒せてないんだから、期待できんよ」
 シーナ    :「(むっ)」(ちょっとふくれっ面)
 商人2    :「そう言えばドラゴンを退治するって言う連中もいるみた
        :いだが」
 シーナ    :「(あ、イッセイのことかな?)」(さらに聞き耳)
 商人1    :「ほう、物好きなこった」
 商人2    :「何でも、大した大男で」
 シーナ    :「(あれ?)」
 商人2    :「戦でも名を上げた傭兵だとか」
 シーナ    :「(あれれ??)」
 商人2    :「少々の剣や岩が当たってもビクともしないって言うし」
 シーナ    :「(……へえ?(汗))」
 商人2    :「どんなものだって口に入れて飲みこんじまうって言うし」
 シーナ    :「(゜゜;; (おいおい(汗))」
 商人2    :「何でも、もう砦に向かったとか」
 シーナ    :「Σ(~口~;;(なんですとー?!)」(ダッシュで宿へ)

 エピソード『王都再訪』後の短い王都滞在期間中、町に出たシーナがドラゴ
ン退治に単身出かけたドンゴの噂をたまたま耳にしたというシーン断片。

 ボブカ(仮名) :「さてこれは……お頭、いや……リーダーに、連絡を取っ
        :た方がいいですかねえ」

 ドンゴは既に、随分前に王都を出奔してしまっていると思われる。このまま
なら一人でドラゴンに挑むであろうことは確実だ。だが彼のことだ、今から追
えば、道草途中の彼に追いつけるに違いないっ!(笑)
 さて他の者はどう動く? そして、君も本気かドンゴ?

 以上です。ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org