[KATARIBE 24291] Re:[KR03]: 一部合流、ホワイトリーズにて

Date: Tue, 16 Apr 2002 23:23:56 +0900
From: "AMON" <iagant@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 24291] Re:[KR03]: 一部合流、ホワイトリーズにて
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもーAMONです

ソードさんがまとめてくれたんでこっちで
続きです

KR03 『一部合流 ホワイトリーズにて』

現状
----
 酒場にいると思われるPC
  ステイシア・リーフノート
  シーナ・デ・パルマ
  ガイ
  ミラ・セリウス
  アクセス・フライド

 酒場近辺にいると思われるPC
  林守 一成
  ボスカ

酒場「ホワイトリーズ」
 ミラ     :「いろいろお話を聞きたいんで…手が開いたときだけでも
        :いいですから」

 腰のポウチから銀貨一枚取りだしカウンターに置く

 ステイシア   :「そうですか。ではいただきます」

ここから続けます

 ミラ      :「ところで、あの張り紙をした方の事なんですが…」
 ステイシア  :「ああ、それでしたら、」

と言ってシーナの居るテーブルに視線を移す

 ステイシア  :「あちらの方も一成さんとはお知り合いですよ」

一同注目

 ステイシア    :「シーナさーん」
 シーナ     :(びくっ)「ほへっ?!」(目をぱちくり)
 シーナ     :(な、何?何かばれた???)

  シーナ     :「あ、え? …はは、こんにちはぁ(^_^; ……何? 」
          :(なんだろー?何も聞いてなかったなー(汗)

とにかく全ての神経が視覚に集中していたらしい

 ステイシア   :「今、一成さんのお話をしていたんです(ニコニコ)」

 ミラ       :「あら、宜しかったらこちらで一緒にお茶でも
          : しませんか?」

 シーナ     :「え?はい、えーとー」
 ミラ       :「詳しいお話を…あ、なにかお好きな物を頼んで
          : ください。おごらせてくださいね?」
  シーナ     :「------シーナ的台詞--------」

もう時速30kmくらいでカウンターに来てくれると思います>シーナ
ここで、カウンターで4人で談笑(?
当然一成氏の事や、もしかするとガイやボスコーン氏の話も飛び出る
かも(口の軽さによりますねー>シーナ)

シーナ     :「で、途中の街道をガイに送ってきてもらってここ
         : までこれたわけよ。ほんと頼りになるわよねー」

シーナの指差した先一同注目

-------------------参考ログ---------------------------------
[Ryu] シーナが居るってことは、ガイも入るに違いない
[Ryu] ガイ[Ryu] #最悪な登場の仕方をしてみた(w
[AMON] そ、そうだったんだ(汗
[AMON] じゃあ見えないとこで酔いつぶれている…と_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
シーナが先ほどまで居たテーブルの向こう側の丸椅子3個の上に一人の
男が横になっていた…

ガイ      :「んごー」(酔い潰れている)

しばし沈黙…

シーナ    :「…んー。多分疲れがでたのよ、きっとそう!あははっっ
        : なんたって歩き詰めだったしー」

――――とか

シーナ    :「あ、そうそう、ボスカも一緒だったんだーそういえば。
        :「どこ行ってんだろー?」

アクセス   :「で、それは誰だ?―――アクセス的表現―――――」

シーナ    :「あーそれはねー―――シーナ的墓穴――――」

ボスカ    :(おそらく店の外で「(ええええええーーー)」

――――とか

もう酒入ってるんじゃーないかっていう勢いで(笑

その辺お願いします>ごんべさん

――――――――重要――――――――――――――――

[gombe] ステイシアさんが迷っているか、ステイシアさんが素性を明かして
いなければその他の理由で、「いざソファノンへ」とはなっていない模様。
[AMON] うんうん、あとは一成さんが小袋もって突撃するかどうかですが
[AMON] まあ、合流と仮定しておきますか?
[gombe] れあなさん自身は、シーナが話を持ってくるのを待って合流させるつもりで
いてくれてると思うんですが
[gombe] (一成はそんなだからドラゴン退治への話を断る/遅滞させる理由がない
し。)
[AMON] 今酒場にはいない気配なんでおそらく
[AMON] 談話中にどこからか登場という形で
[gombe] うむ。
[AMON] ――裏庭で巻き割り---とか
[gombe] がーん(笑)
[AMON] --中庭で剣の素振り--とか
[gombe] 宿代稼ぎに?(^^;>薪割り
[AMON] --ヨバに小袋もらった帰り--とか
[gombe] ふむふむ。
[gombe] アリですね。
[AMON] もちろんです>薪割り
[gombe] (笑)
[AMON] 「働かざるものくうべからずでござる」とか言ってくれます(仮
[gombe] おお(笑)
[gombe] あるいは
[gombe] 支払いに小判を出すと、
[gombe] 流通している金貨と違うと言って胡散臭く見られて受け取ってもらえないと
か(w
[AMON] なるほど(w
[AMON] 一文無しですね
[gombe] まあその辺は
[gombe] 最初に遭遇した現地人が話が分かる人間なので(<魔法使いヨバ)
[gombe] 一成氏の所持する小判を二束三文で買いたたかれたりして、路銀は手に入れ
ていると思われます(w

gombe] クリスもまだ合流できてないし(w
[AMON] 何処にいるんでしたっけ?>クリス
[gombe] 王都に来つつある、あるいは来ているはず。
[gombe] いつホワイトリーズに来るか、だけの問題と思いますが。>クリス
[AMON] クリス :王都に向かったハズだが、その後音沙汰無し。
[AMON] つまるところPLの問題ですねー
[gombe] あるいはシーナあたりが昼の王都をうろちょろしているので接触してもいい
かも。
[gombe] ですね。>PLが参加できてない
[gombe] ここのところとんと見ませんから>エンブリオさん、夜月さん

[gombe] 問題は、
[gombe] ステイシアさんがどういう流れで出発するか=王都を出るまでに何日かかる
か
[gombe] (※中一日以上は滞在しておきたいが、長すぎると……)
[gombe] ドンゴにどう対応するか
[gombe] 無事にソファノンに戻れるか(w
[gombe] 辺りでしょうか
―――――――――――――――――――――――――――――――
と言う訳なのでれあなさーん
今後の方針の打ち出し宜しくお願いしまーす

あ、それから台詞、描写等のチェックお願いしまーす>全KR03PL

――――――――――――――――――――――――
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] もはや
[Ji-GUY] 狂信者:「竜も病も、天罰だー、主はお怒りだー、罪深き者たちよ悔い改
めよー」
[Ji-GUY] とか言い出す奴が出てくるだろう >王都
[Ji-GUY] 自分の身体を鞭で叩きつつね。
[Ji-GUY] あとはまぁ
[Ji-GUY] 死体が荷車に積まれているとことか
[Ji-GUY] イロイロなステキ光景が
[Ji-GUY] #モンティパイソンは参考になるなぁ
↑吉GUYさんこのような不穏な言動
もはや王都の運命は風前の灯火です

あ、それからアクセスをアクセルと勘違いしていたのは私です(汗
すみませーーーーーーん>ソードさん

以上です

でわー