[KATARIBE 24284] [KR03P]: 酒場に向かう魔法剣士

Date: Mon, 15 Apr 2002 17:44:21 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24284] [KR03P]: 酒場に向かう魔法剣士
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[KR03P]:酒場に向かう魔法剣士:
From:ソード

 こんにちは、ソードです。

 なんか、タイトルがどこかの小説みたいになってきちゃいました。まあ、
「魔法剣士」なんて肩書きじゃ、しょうがないですけど……。
 今更気付いたんで後悔してます(w

 アクセスがホワイトリーズに行く前を書いてみました。

KR03P『酒場に向かう魔法剣士』

アクセス・フライド
        : 魔術師の元で正式に教育を受けた魔術師。現在は身分を
        :隠す為剣士として旅をしている。剣と魔法を組み合わせた
        :魔法剣を修練中。

王都 ナノペテウス
 アクセスが王都にたどり着いた時、彼の想像以上に王都は荒廃していた。
 ハイランドにドラゴンが出没し、王都からの討伐隊の第1陣も全滅したとい
う噂は聞いていた。また、ここに来るまでに王都からわざわざ危険な郊外へ逃
げるように移動する人たちも見た。

 アクセス   :「こいつは……疫病ってやつか……」

 周囲を見渡し、街中を進む。
 原因はバランスの崩れた食生活と不衛生な環境。典型的ではあるが、根本治
療するには街そのものの生活を変えねばならない。

 アクセス   :「魔法的なものでも、ドラゴンの仕業でもなさそうだな。
        :だが、食生活の乱れにはドラゴンだって無関係じゃねぇだ
        :ろうが……」

 押さない頃に魔術師に引き取られ、教育を受けたアクセスは、それなりの知
識を得ている。病気の原因や解決方法なども見当が付いたが、実行するには自
分が魔術師だという身分を明かさねばならない。

 兵士     :「おい、お前、旅人か? だとしたら、ここから出ていっ
        :た方が良い。原因不明の疫病とドラゴンで、この国もどう
        :なるやら分からんからな」
 アクセス   :「討伐隊ってのが全滅したってのは本当なのか?」
 兵士     :「うむ。そうらしいな。未だにドラゴンの姿を見掛けると
        :ころを見ると……だが」
 アクセス   :「もう一度討伐隊が組織されるって事はないのかい?」
 兵士     :「いや、その予定は無いようだ。王都もいろいろ有るらし
        :いな」
 アクセス   :「そうか……」
 兵士     :「傭兵でも、ここには仕事はないぞ。ここを離れたほうが
        :良いと思うが……」
 アクセス   :「疫病なら俺は大丈夫だ。ある人から、ちゃんとした食い
        :物と清潔な格好してればかからないって聞いたからな」
 兵士     :「そうなのか? そんな噂は聞いたことが無いが……」
 アクセス   :「現に、ぴんぴんしてるやつだって居るんだろ? それよ
        :り、まだやっている宿屋か酒場を教えてくれよ」
 兵士     :「うーむ。その角を曲がった先の『ホワイトリーズ』って
        :酒場がまだやっているらしい。確かにあそこは綺麗だな」
 アクセス   :「ま、あんたも死にたくなければ、ちょっと無理しても意
        :識的にちゃんとしたもん食えよ。じゃあな」
 兵士     :「うむ(若造の癖に、態度のでかいやつだったな……)」
 アクセス   :(ホワイトリーズか……何かあるのかもしれないな)

酒場 ホワイトリーズ
 アクセス   :(ここか……)

 まだ呼び鈴がゆれているところを見ると、つい先ほども客が通ったのだろう。
扉を開けて中に入る。

 アクセス   :(ドラゴン……疫病……俺に出来ることをするだけさ)

 一人の男が、酒場の扉を開いた。

 アクセスが情報収集と疫病解決の噂を流しつつ、ホワイトリーズに向かって
います。
 具体的には以下の情報、行動をしています。

・疫病はバランスの悪い食事と不衛生が原因
・疫病はドラゴンによるものではない
・ドラゴンの討伐隊の第2陣は編成されない
・疫病を治すにはバランスの取れた食事と清潔な環境だと街中に噂を流す

時系列
------
 「王都再訪」の少し後。アクセスがホワイトリーズに到着するまで。