[KATARIBE 24275] Re: [KR03]: ホワイトリーズにて:アクセス>ミラ

Date: Sun, 14 Apr 2002 21:28:52 +0900
From: "AMON" <iagant@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 24275] Re: [KR03]: ホワイトリーズにて:アクセス>ミラ
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもーAMONです

> すごーくどーでもいいことかもしれませんが
>
>  ミラ     :「あ、何か飲み物をいただけますか?」
> ステイシア  :「こちらがメニューになっております」
>
> メニューってのは有るものなんでしょうかね?
> あったとしても、おそらく「文字」では書かれていないと思われます。
>
> いやまぁ、些細なことなんですけどね(^^;

以上吉GUYさんでした

うむーなるほどー
では過去ログの旅に出で来ます。。。(((へ^^)へ トコトコ

------約10分------

バタン♪Ю―(^O^ )ゞただいま戻りましたー

さて
ここにこんな会話がありました

ステイシア  :「ふふ、王都で一番安いのが自慢なんです。あ、だからと
        :いってご飯が不味いとか雨漏りがするとか突然人が消失す
        :るなんてことは絶対にありませんよ。(料金表の彫られた
        :木の板を持ってくる)はい、どうぞ。これが料金表です。
         :あ、あとお支払い方法は自由です。まとめて払われても、
        :一日ごとに払われても結構ですよ」

ステイシア  :「ああ、いえいえ。なんでもありませんよ……そうそう、
        :この宿帳に署名を御願いしますね」

 シーナ    :「はいはーい。……うー……ぬー……むー……はいっ」

 意味不明の呻り声とともに記入されたのは、意味不明の曲線と記号の羅列。

 ステイシア  :「…………はい??」
 シーナ    :「これが書けるのは私だけだから、これが私のマーク」

参考ログ

以上のことから
すくなくともホワイトリーズでは

・料金表の彫られた木の板がある
・宿帳に署名を御願いしている
・名前は書けなくともサインの習慣がある←これはシーナだけかも

以上から推測するとおそらく

 メニューもある

…た、多少苦しいかも。ヽ (´ー`)┌ フフフ←ちょっと壊れました

考察お願いします>吉GUYさん

しかしここで新たな疑問

いや、これもドーデもいいことなんですが…

---張り紙---

質問:紙ってあるんですか?

フムフム、KRはD&Dらしさを抽出と…

ガサガサッ<ルールをあさる音

どうやら羊皮紙のようですね。おーしかし筆記用具については記述見つからないなー
まてよ、でもパピルスかもしれないし、でも、紙があると便利だなー

そこで
紙についての考察もお願いします>吉GUYさん
↑
こうしてGMの負担はどんどん増えるのであった(いやいつでもいいんですが…

一応希望も書いときます

KRの世界では紙については他の文化より進んでおり、普通にある
(まあ、魔術もあるぐらいだからこういうこともあるかもと

以上です
ご面倒でしょうが(本当だよ)宜しくお願いしますー

一応参考文献

http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20208/lesson/youhishi.html
http://www.google.co.jp/search?q=cache:Ic1ZPefbOfYC:www.kobe-papyrus.org/pap
yrus-3.html+%83p%83s%83%8B%83X&hl=ja
http://www.infoaomori.ne.jp/~yappi/new-baksisi/nb006-toshokan02.htm
http://members.aol.com/kuni2sato/gazou/08.html
↑こういうの勝手に貼っては駄目ですかねー?