[KATARIBE 24271] [KR]KR 非公式一行掲示板 : 利用提案

Date: Sun, 14 Apr 2002 02:14:49 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24271] [KR]KR 非公式一行掲示板 : 利用提案
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[KR]KR非公式一行掲示板:利用提案:
From:吉GUY

 吉GUYです
KR非公式一行掲示板:利用提案
ごんべさんが

KR非公式一行掲示板
http://gombe.org/BBS/KR1line.html

を設置してくださいました。
他のPLやGMとの「発言を残して、時間差で質疑応答/相談」をするのに便利で
あろうと思います。

語り部の下層に無いので、非公式と銘打ち
『語り部KRの、データや「進行に必要な」「公式の」内容以外の、参加者間の
非公式な相談や雑談などにお使い下さい。』
とありますが、
部分的に公式の扱いとしたい、と提案します。

公式な宣言に関する使用方針(案)
吉GUYの方針としては、

・IRCを利用しない(できない)場合のダイスの判定
・GMとのルールやゲームの進行に関する質疑応答

については、公式の宣言の扱いとします。
また

・氏名:で「吉GUY」ではなく「GM」で書き込まれた内容

についても公式の宣言として扱うものとします。
また、

・重要な内容と判断されるもの、参加者全員が知っておかねばならない情報
は、内容を整理し、MLに投稿する。

を原則としたいと思います。

と、提案いたしますが、いかがでしょうか? >ごんべさん他参加者の皆さん