[KATARIBE 24268] [KR03P] 『きっかけ』修正版

Date: Sat, 13 Apr 2002 19:05:23 +0900
From: "AMON" <iagant@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 24268] [KR03P] 『きっかけ』修正版
To: <kataribe-ml@trpg.net>

AMONです

 [KR03] 今後の行動について:ミラ・セリウス

のちょっと前の話の修正版

エピソード『きっかけ』

ある日の朝方
扉の向こうでノックの音が聞こえる。少し間を置いてから聞きなれた声がする

  侍女     :「失礼します」
 ミラ     :「ああ…どうぞ」

専属の侍女が朝の身支度の用意と朝食を運んで来てくれたようだ
私自身はまだ寝台の上でシーツの中に潜りこんだままだったが

 侍女     :「おはようございます」
 ミラ     :「おはよう」
 侍女     :「ミラ様…。いくらお休みとはいえ余り朝遅いのは、」
 ミラ     :「淑女としてのたしなみに外れる、でしょう?」

ほぼ毎朝繰り返される会話。もうこの子との付き合いもかれこれ一年位になる
使い使われる関係ではあるが、まあ"なじみ"である

 侍女     :「…ミラ様、部屋の外と中じゃ別人ですね、ほんとに」
 侍女     :「外ではそれはもう非の打ち所のない気品あふれるお方
          : ですのに……」

洗顔用の器に水を注ぎながら
何が不満かは知らないがやはり毎日の様にこぼす。

 ミラ      :「所詮そう言うものですのよ。上流階級の方々とは(笑み」
 侍女      :「他人事の様に…
          : しかもお言葉と行いに差がありすぎです。」
 ミラ      :「ん?」

下着姿のままシーツからすべり出た私は手近な皿にあった林檎を丸ごとで食べて
いる最中だった。

侍女      :「(ため息)いえ、何でも…お顔を洗い終わり、着替えが済
         : みましたら朝食をお召し上がりくださいませ。」
ミラ      :「ああ、そうさせてもらおうかな」
侍女      :「他に御用が無ければ後ほど片付けに参りますので」

相変わらず林檎を食べながら

ミラ      :「あ、そうだ」
侍女      :「他に何か御用でしょーか?」
ミラ      :「お昼前にちょっと街に行きたいのよ」
侍女      :「城下にですか?」
ミラ      :「武器屋にちょっとね。それと…

侍女      :「この間申し上げたとは思いますが、騎士団の方々がドラゴ
        : ンに全滅させられてからというもの、城下の治安は悪くな
        : る一方ですよ!それをわざわざミラ様が御行きにな…」
ミラ      :「そう!それ!」

思わず少し声が大きくなったせいか、侍女の顔がきょとんとしていた

ミラ      :「その時話してたドラゴン退治の張り紙のある店に行きたい
        : のよ、なんて言ったかなーその店」
侍女     :「"ホワイトリーズ"にですか?それに張り紙の主もなにやら
        : 妙な髪形のござるござると話す人らしいですよ。噂ですけ
        : ど」

ミラ      :「そう、それでその"ござるの人"に合って話がしたいの」
侍女      :「どうして又そんな"ござるのいかにも怪しげ人"になんか
         :「ミラ様ともあろうお方が何故…」
ミラ       :「何故ってそれは…」

窓の方を眺めつつ『騎士団を全滅させたドラゴンにそんな張り紙で集まって来る
               者を頼りに戦おうってのがどんな人なのかを』
までを口には出さず、侍女の方を向きながら

ミラ       :「見てみたいのよ。興味があるわ…」

少しいぶかしげな表情を浮かべらがら、何か思い当たったらしく一言

侍女      :「そんなに見たいですか?変な髪型」
ミラ        :「……」

             ------同時刻 宿屋兼酒場"ホワイトリーズ"--------

 一成     :「へっふぇっ……ふぇっっくしぃっ!!! あ゛〜(ずず」
         :「うう、なんでござろう、急にくしゃみが」
 ステイシア   :「あら、いけない。風邪ですか?何か暖かいスープでも
          : 飲みます?」
 一成     :「…かたじけない。有難くいただくでござる」

噂をされると人はクシャミがでるらしい

時系列
------

エピソード『勇気あるつわものを求む!』と『王都再訪』の間?

ミラの部屋での会話
この後何らかの形でジョイント

せりふ一部修正しましたー
あ、それと、ステイシアは、Embryoさんではなく、夜月天星さんでした。
間違いましたーすみません

以上ですー