[KATARIBE 24254] Re: [KR03]: ホワイトリーズでの行動:アクセス

Date: Thu, 11 Apr 2002 16:57:19 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24254] Re: [KR03]: ホワイトリーズでの行動:アクセス
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03]: ホワイトリーズでの行動:アクセス :
From:ソード

 こんにちは、ソードです。

>魔法知識が12以上あれば、
>疫病の正体は、栄養状態と衛生問題その他の条件が揃ってイロイロとタチが悪
>くなった風邪だと判ります。

 ふむふむ。では、「バランスの良い食事と清潔な生活をしないと病気になるぞ」
(なんか当たり前な事言ってるな……)という噂を広める努力もします。
 具体的には、道すがら「人に聞いて、清潔な環境とバランス良い食事を取って
るんで疫病にかかってないよ」と言ってまわります。

>王都全域規模で疫病を無くそうと考え、しかるべき処置(妥当性は宣言後GMが
>判断)を取る場合、いずれの手段であれ
>
><A HREF="http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24200/24219.html">http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24200/24219.html</A>
>
>成功したら疫病は快方へ向かいます。

 難易度がきついんで段階分けに判定できないかなぁ……という目論見だったの
ですが、無理そうですね。
 アクセス自身は魔法知識以外で成功できそうに無いので、残念ですがあきらめ
ます。

 アクセス:「食事バランスが崩れたのも、不摂生な生活もドラゴンに原因が無
     :いわけじゃないよな。やはり、まずはドラゴンの脅威から何とかし
     :よう」

 と考えることにしました。

 ホワイトリーズで他の人に絡んでみたいのですが、IRCにつなぐタイミング
を失しているので、MLで呼びかけてみたいと思います。

 長くなりそうなので、題名もちょっと変えて別に。

 ではまた