[KATARIBE 24251] Re: [KR03]: ホワイトリーズでの行動:アクセス

Date: Thu, 11 Apr 2002 02:29:17 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24251] Re: [KR03]: ホワイトリーズでの行動:アクセス
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03]: ホワイトリーズでの行動:アクセス:
From:吉GUY

 GMです

魔法知識が12以上あれば、
疫病の正体は、栄養状態と衛生問題その他の条件が揃ってイロイロとタチが悪
くなった風邪だと判ります。

> 疫病はそれほどこだわらなくてよいのでしょうか? ドラゴン退治に行く前
>に、何か手を打てるなら打っておきたいです。ただ、魔法知識を駆使すると自
>分が魔法使いだとばれてしまうんで、別の方法をとるつもりですが……。

王都全域規模で疫病を無くそうと考え、しかるべき処置(妥当性は宣言後GMが
判断)を取る場合、いずれの手段であれ

>疫病の解決は、暫定的に難易度12とします。
>判定に失敗した場合「日を改めて再チャレンジ」は不可です。

成功したら疫病は快方へ向かいます。