[KATARIBE 24249] [KR03]: ホワイトリーズでの行動:アクセス

Date: Wed, 10 Apr 2002 22:12:01 +0900
From: 大塚剣 <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 24249] [KR03]: ホワイトリーズでの行動:アクセス
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

[KATARIBE 24244] Re: [KR03]: ^王都での行動:アクセス の返信ですが、題
名の趣旨が変わってきているので、題名を変えます。

> いづれの難易度で判定に成功しても、
> 「ドラゴンと疫病には何ら一切の関係が無い」と判ります。
 了解です。どんな難易度でも判明するなら、ダイスを振らなくても成功でき
ますので割愛。

 疫病はそれほどこだわらなくてよいのでしょうか? ドラゴン退治に行く前
に、何か手を打てるなら打っておきたいです。ただ、魔法知識を駆使すると自
分が魔法使いだとばれてしまうんで、別の方法をとるつもりですが……。

 疫病が快方に向かっているならドラゴンに専念できるのですが……。

> また、魔法知識:10以上のキャラクターは、周囲の状況その他について、意識
> を配るだけで、周囲の魔法について知覚・認識することが可能です。
> 判定は基本的に不要です。

 では、ホワイトリーズについて張り紙を見つつ、お茶を一杯いただくと、お
茶が魔法だとわかるわけですかね? ステイシアさんのキャラシートだと、薬
学は技能扱いなので、魔法感知には引っかからないような気がしますが……。
 この辺は、夜月天星さんにもお伺いしたいです。

 もし感知できるならお茶と飲んだ瞬間に「ん?」と、動きが止まりますが、
その後にステイシアさんの方をちょっと見て、そのままお茶を飲みます。

 ホワイトリーズに入ってから「魔力感知」すると、ミラさんの愛用のナイフ
が引っかかるのですかね? だとしたら、ちょっと注目しておきます。

 とりあえずはこんなところです。

--
大塚剣 <so_do@trpg.net>