[KATARIBE 24244] Re: [KR03]: ^王都での行動:アクセス

Date: Wed, 10 Apr 2002 02:25:04 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24244] Re: [KR03]: ^王都での行動:アクセス
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03]: ^王都での行動:アクセス :
From:吉GUY

 GMです

>・ドラゴンと疫病が関係あるかどうかの調査をする
>  でしょうか?

可能です。
いづれの難易度で判定に成功しても、
「ドラゴンと疫病には何ら一切の関係が無い」と判ります。

>・ホワイトリーズは無事だということを聞いて、少し探ってみる。
>   魔法が使われているなら感知できるはず。魔法知識技能でよいですかね?

GM的には問題ありません。
また、魔法知識:10以上のキャラクターは、周囲の状況その他について、意識
を配るだけで、周囲の魔法について知覚・認識することが可能です。
判定は基本的に不要です。

ルール的に必要な指示はこれぐらいでしょうか。

以下は吉GUYとして発言。

いよいよミラ、アクセスの両者がホワイトリーズに現れました。

今後の全PCの動向が楽しみです。

では。