[KATARIBE 24233] Re: [HA06P] 『春のうららの』暫定まとめ (導入一部のみ出来)

Date: Mon, 8 Apr 2002 13:23:24 +0900 (JST)
From: gallows <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24233] Re: [HA06P] 『春のうららの』暫定まとめ (導入一部のみ出来)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] 『春のうららの』暫定まとめ (導入一部のみ出来) :
From:gallows

gallowsです。
ごんべさんどーも。
フラナくんや善勝くんとはまだ全然接点ないんでとりあえず顔馴染で言葉も交
わす仲であろう三月さんと絡めてみます。

常連客桜居つみきの場合
 3月の空気はいつも快適というわけにはいかなくて、先週末急に冬のような
寒さに戻ったと思ったら今日は初夏のような暑さに見舞われていた。近鉄吹利
駅東口から飛び出したつみきがロータリーを駆け抜けて駅前のコンビニのスラ
ッシュモンジュ、通称スラモンに到着した頃にはうっすらと背中が汗ばんです
らいた。しかしこれは彼女が生来の暑がりであるという点に大きく由来するた
め一概に気候が悪いとも言い切れないのであるが、それでも地球温暖化問題に
怒りを噴出させるつみきである。

 つみき    :「暑い。暑い暑い暑い暑い暑い」

 店内に入るなり壊れた電子玩具のように一定の調子で同じ言葉を繰り返す。

 恵理     :「いらっしゃいませ。そんなに今暑いの?」
 つみき    :「おかしいよ。ほらもうこんなに汗がぐっしょり。ああや
        :だやだ。日が暮れるまでここにいることも検討すべきね」

 心底不機嫌そうに暑さに対する不満を店員の三月恵理にぶつける。恵理は困
ったような顔をして笑っているが、つみきは今本当に不機嫌なのだからそれも
仕方がない。
 アイスクリームの入った棚を開け、その冷気を顔に当てながら慎重に買うも
のを選ぶ。十秒きっかり悩んだ結果ハーゲンダッツのクッキー&バニラを放り
込んでレジに向かう。

 恵理     :「ああ、そうだ。これどうかしら」

 会計をすませながら恵理が思い出したように何かのチケットをポケットから
取り出す。

 つみき    :「近鉄吹利レジャーランド……遊園地?」
 恵理     :「ちょうど余っちゃっててね。常連さんへのサービスって
        :ワケじゃないけど、さっきバイトの子達にも配ってたのよ。
        :お花見も兼ねてどうかな?」
 つみき    :「ふーん。そういうことなら貰っとく」

 恵理からチケットを4枚ほど受け取る。とりあえず同居人である和泉凛は確
定とし、あと誰を誘うかを思索する。

 つみき    :「ま、たまにはいいか」

というあたりであと二人誰を誘うことやら。。