[KATARIBE 24227] Re: [HA06E] スラッシュモンジュ

Date: Mon, 8 Apr 2002 09:45:35 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24227] Re: [HA06E] スラッシュモンジュ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06E]スラッシュモンジュ:
From:ごんべ

 ごんべです。
 sfさん、どうも。

> 吹利の地主系という線もあるかも知れません。

 駅前ならなおさら、ですね。

 例えば、スラモンという会社自体が、地場の地主ネットワークや不動産業に
根ざしている、とか。
 そうすると、店内の情報端末の件で、地元の葛城や旭と絡める線も検討でき
るわけで。

 もちろん、普通の地域系コンビニチェーン、でもいいんですけどね。

> もしかして紅雀院系とか。

 それはネタが広がりすぎる&こわい(笑)ので、避けたいところですが(^^;
 可能性としてはあるんだよなあ。

> 色々あるけど、やはり「文化学術研究都市」ということで、知恵を象徴する
>文殊菩薩の名を借りるあたりではないかと。

 了解です。
 命名の発想としてはサンフレッチェ広島と似たようなものかな(^^;

 古いチェーンだとどっちかというと「吹利」と言っても「風都」に題を求め
るだろうから、文研都市に題を求めている点でごく最近創業のコンビニチェー
ンだと推測できる、のかな。

> ライオンに乗ったツグミがマークだったりすると楽しいなあ(爆)

 そのライオンが足下に雲を踏んでいたり、ツグミが結伽扶坐で座っていたり
すると、完璧?(ぉぃ)

 ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org