[KATARIBE 24205] [KR03]  今後の行動について:ミラ・セリウス

Date: Sat, 6 Apr 2002 05:32:24 +0900
From: "AMON" <iagant@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 24205] [KR03]  今後の行動について:ミラ・セリウス
To: <kataribe-ml@trpg.net>

AMONです

一応KR03の全体の流れは目を通しましたー。把握はしきってないですけど
ついでに語り部のルールにも(今頃か)。凄いぜ技能値14てな感じです

それではミラの現状と行動方針について書かせていただきます

現状について

ミラは王都ナノペテウスの中心部の国王の住む城もしくは周辺設備に個室を
用意してもらい、住み込みで、剣の舞、護身術等の教師として優遇されていた
ことにします。
教える相手は王女、もしくは身分高めの貴族の娘、可能なら複数とします
もう一年位は雇われていて、宮廷で以前は剣の舞の披露などもしていて、ある
程度知名度があるものとします。

イベント『騎士団全滅』 又は イベント『疫病発生』においても雇用条件に変り
が無いならそのまま雇用され続けます
生徒である貴族が王都から離れ、教える相手がいなくなったなら、自動的に離
職し城下に下ります

疫病に関しては宮廷内で薬が手に入る状況であるならそれで対抗します
もしそんな薬は王族も飲んでないというのなら
「んー。疫病って魔物でもとりつくのかな?」と言う発想から秘密の部屋:13で
対抗します
『この空間に入れるのは本人、愛用のナイフ、非生物のみである』
可能であれば入るという行為で自動的に成功したとします
細菌に感染しているかどうかだから駄目ですということであれば別の手を考えます

他のPCとの合流のついて

希望としては宿屋兼酒場"ホワイトリーズ"でいっきに合流したいと思います

合流手段としましては
・もしステイシアさんが今でも武器収集を行っているのなら武器流通過程ですでに
 お知り合いであり、酒場には良く出向く。そこで。。

・なじみの武器商人の店に行く途中何故か迷いホワイトリーズ前で、林森氏の広告
 もしくはそれを見る人だかり、もしくは林森氏のいでたち、はたまた仕事に精を出
 すシーナさん等に注目する。

「赤竜退治の仲間か、、、どんな人達が集まるのかな。。興味ありだわ。」

「なんだろう?この人だかりは。。」すたすたと歩み寄る

「変わった服装、、それよりあんな短刀見たことないわ。。」<おそらく脇差の事

(隠しナイフを使い、それを視覚判定に成功したなら)
「すみません、そこの方。」と言いつつシーナに歩み寄る。
ただしその目的はスリ行為についてではなく、隠しナイフとナイフ技巧について
聞きたいだけだったりする

その他何でも良いです(笑
合流に感しては割と積極的に対応します。
ていうか合流したい気分満々です
KRのPC(いやPLの皆様とのめぐり合いの運命があらんことを

全文を通して全く打ち合わせ等しないで書いてしまいましたが、こんなん駄目です。
という点がございましたらばしばし言ってください

追伸:#KRの方も4/10以降なら行けるかもしれません

以上です