[KATARIBE 24195] [HA06P] エピソード『身体測定』

Date: Fri, 5 Apr 2002 15:04:23 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24195] [HA06P] エピソード『身体測定』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『身体測定』:
From:月影れあな

 月影れあなです。

 ちょっと早いけど、新学期ネタで一本。

エピソード『身体測定』

 月影宗谷(つきかげ・そうや)
    :緑の指を持つ女装少年
http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06292.TXT

 和泉凛(いずみ・りん)
    :通称渋柿。宗谷のクラスメート
http://kataribe.com/HA/06/C/3/HAC06300.TXT

本文
----
 ある晴れた昼下がり。
 市場へ続く道〜〜♪ ……じゃなかった。
 仕切り直し。

 ある晴れた昼下がりの事である。
 その日、国立吹利学校中等部では身体測定が行われていた。

 宗谷     :「うっふっふ、楽しみだね渋柿ちゃん♪」
 渋柿     :「そんな楽しみにするほどのことでもないと思うけど」

 渋柿の意見はもっともである。
 しかし、そう言っている渋柿自身も、どことなくうきうきしているように見
えるのは気のせいだろうか?

 先生     :「和泉、和泉凛!」

 宗谷     :「あっ、呼ばれたよ渋柿ちゃん。やっぱり出席番号一番っ
        :てお得だね」
 渋柿     :「得……なのか?」

 しばらくして、渋柿が戻ってきた。よく注意して観察すれば分かるが、なん
だか少し嬉しそうだ。

 宗谷     :「(どきどき)どうだった? 渋柿ちゃん!?」
 渋柿     :「うん、3cm伸びてた」
 宗谷     :「うわあ、すごいねぇ。3cmも伸びたんだ! 羨ましいなぁ」
 渋柿     :「(ちょっと得意げ)」

 先生     :「次、月影宗谷!」

 宗谷     :「あっ、ぼくだ。じゃあ、行って来るね♪」
 渋柿     :「あ、行ってらっしゃい」

 また、しばらくして宗谷が戻って来たのだが……。
 なんと言うか、全身から悲壮観を漂わせている。

 宗谷     :「(とぼとぼ)ただいま……」
 渋柿     :「あっ、宗谷君(どうかしたのかな?)」
 宗谷     :「………」
 渋柿     :「………」
 宗谷     :「………(はぁ)」

 渋柿     :「……え、と。宗谷くんはどうだったのかな?」
 宗谷     :「……3cm(ぼそっ)」
 渋柿     :「(ほっ) 良かったじゃないか。3cmも伸びたのか」
 宗谷     :「そうじゃなくて……」
 渋柿     :「ふむ?」

 宗谷     :「……3cm縮んだの」
 渋柿     :「……ゐ?」
 宗谷     :「うわーーん(泣) どうしよう渋柿ちゃん!!」
 渋柿     :「えっ、あの、測り間違えとかじゃないのかな」
 宗谷     :「三回も測ったのにやっぱり間違ってなかったんだよ(泣)」
 渋柿     :「それは……」

 何とか慰めようと言葉を捜すが、どうも見つからない。
 と言うか、3cm伸びた自分が何を行っても慰めにならないような気がする。

 渋柿     :「あー、う〜……」
 宗谷     :「しくしく。ねぇ、渋柿ちゃん、どうすれば背が伸びるの?」
 渋柿     :「それはだな。あの、えーと、そうだ。牛乳を飲もう」
 宗谷     :「牛乳?」
 渋柿     :「うん。牛乳を飲めば背が高くなると聞いたことがある」
 宗谷     :「そっか、牛乳か……ありがとう、渋柿ちゃん♪ ぼくが
        :んばるよ!」

 一瞬で前向きになる宗谷。
 「なんと単純な」とか、思わなくも無い渋柿だったが、とりあえずお互いの
友情のために黙っておく事にした。
 ぽかぽかと暖かい春の昼下がりの出来事。