[KATARIBE 24187] [KR03] ドラゴンとの遭遇判定

Date: Thu, 4 Apr 2002 22:50:43 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24187] [KR03] ドラゴンとの遭遇判定
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[KR03]ドラゴンとの遭遇判定:
From:吉GUY

ドラゴンとの遭遇判定
KR03中、PCがハイランド国内の野外で日中に活動する場合、ゲーム内時間で1
日に1回、ドラゴンとの遭遇判定を行います。
PCとドラゴンが遭遇した場合。ドラゴンはGMがコントロールします。

遭遇の決定
----------

1d6を振ってドラゴンと遭遇したかどうかを決定します。

1が出た場合、ドラゴンとの遭遇となります。
2〜6が出た場合、遭遇は無しです

地形の決定
----------
 もし、街道を移動中なのであれば、街道の周辺の地形を1d6で決定します。

平原:1〜3
森林:4〜5
山岳:6

不意打ち判定
------------

1d6で、不意打ちされたかどうかを判定します。
不意打ちされた場合、1戦闘ラウンド中、PC側は強制力判定を行うことができ
ません。

1が出た場合、ドラゴンがPCを不意打ちします
6が出た場合、ドラゴンはPCに気づいていません
2〜5が出た場合、ドラゴンとPCは同時に互いの存在に気づきます。

距離判定
--------
次にドラゴンとの距離を4d6×10mで決定します。

ドラゴンの状態

最後にドラゴンの状態を1d6で判定します。
1 不機嫌
2 空腹
3 小腹が空いている
4 食欲なし