[KATARIBE 24183] Re: [KRC]: 魔法剣士アクセス

Date: Thu, 4 Apr 2002 19:41:17 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24183] Re: [KRC]: 魔法剣士アクセス
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KRC]: 魔法剣士アクセス :
From:吉GUY

 GMです

> とりあえず、キャラを流してみます。
> 魔法知識を最高技能にできない場合、魔法剣と入れ替えると思います。

とりあえず問題は無いと判断します。
魔法知識を最高値技能にすることもOKです。

一つ、気になる点が

> 理論魔法:13
>  然るべき詠唱と動作によって発動する魔法。見られていれば一般人にも魔
> 法と分かる。魔法の発動体が必要で、アクセスの場合は特殊な装飾の腕輪。
>  動作を行わない場合は技能値-2、詠唱を行わない場合は技能値-2で可能。

この技能の効果は、具体的に何ができるのでしょうか?
「魔法」と記されているだけで「何ができる」「どんなことが起きる」が記載
されていないので、内容が決まっているのならば、記載をお願いします。

「書かれていないことはできない」とGMが判断基準にすることが有り得ますので

以上です。