[KATARIBE 24168] Re: [KR03C] 銀髪のソード・ダンサー:ミラ・セリウス

Date: Thu, 4 Apr 2002 05:32:14 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24168] Re: [KR03C] 銀髪のソード・ダンサー:ミラ・セリウス
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03C] 銀髪のソード・ダンサー:ミラ・セリウス:
From:吉GUY

 GMです。
 ちょっと細かいことをつっこみます。

> 空間操作:13
>   限定された次元操作。並行異空間への出入りを可能とする
>   空間は本人、愛用のナイフ(愛称未定)、本来の場所のどれかに
>   固定される

空間が「固定される」とは、具体的にどのようになるのでしょうか?
詳しい説明が無いと、GMはGMにとって都合が良いように解釈しそれをルールと
して使用しますので、説明およびキャラシートへの記載をお願いします

> 幻影剣舞:14
>   通常の太刀筋よりも離れた場所が切断される
>      手を離れた武器と本人の間の距離は瞬時に詰められる

これらの「離れた場所」や「間の距離」の具体的もしくは大まかな距離はどの
くらいでしょうか?
決まっているのであれば、キャラシートへの記載をお願いします。

あと、些細なことですが
ミラは魔法が使えるようですが、
その魔法は何処かで誰かから学んだものなのか
先天的にそのような能力を身に付けていたのか
決まっているならば、記載をお願いします。

いづれにせよ、KRでは「魔法使いであること」それ自体がペナルティーと成り
得る状況があるので気をつけてください。

>なんか駄目そうなほどご都合主義的キャラになってしまいました
>何?ドラゴンと戦う事態もあるの?など考えていたらいつのまにか。。

ご都合主義は問題ありません。
キャラシートの他の点についても問題無いと判断します。

ではでは