[KATARIBE 24153] Re: [HA06P] 『新学期前』

Date: Tue, 2 Apr 2002 16:40:30 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24153] Re: [HA06P] 『新学期前』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] 『新学期前』:
From:月影れあな

 ちは、月影れあなでし

 って事で、宗谷くん乱入

> 渋柿            :「この吹利市のはずれに、私の身内が世話になっている家
>                    :があるので、そこに駆け込んで頭を冷やしている」
> 史雄            :「でも、しばらくしたら帰るんでしょ?そりゃ、二人の仲
>                    :がいい証拠っスよ」
> 渋柿            :「そ…そうか」
>
>などという会話をしている間に、学校に到着した。
>国立吹利学校中等部、二人が通う中学校である。
>
>**********************************************************************

 宗谷     :「あっ、渋柿ちゃんだ♪ やほーやほー」
 渋柿     :「ん? 宗谷くん」
 史雄     :「知り合いっスか?」

 渋柿     :「ああ、同じ学年の月影宗谷くんだ」
 史雄     :「月影先輩ですか。初めまして、西久保史雄っス」
 宗谷     :「ほぇ? よろしく♪ 渋柿ちゃんの友達?」
 渋柿     :「いや、つみきのだ。最近、近所に越して来た」

 宗谷     :「つみきちゃん……ああ、初詣のときいた子だね。ふ〜ん
        :……で、貴方たちも学校に用なの?」
 渋柿     :「ああ、ちょっと所用で」
 史雄     :「通学経路の確認と、通学証明書をもらうために。先輩は?」
 宗谷     :「ぼくは今から帰るところだけど……あっ、二人ともお昼
        :はまだだよね? 良かったらいっしょに食べに行かない?」

 渋柿     :「えっ、どうして?」
 宗谷     :「今日ちょっと家を姉ちゃんが留守にしてるんだ。だから、
        :お昼は外で食べといてって言われたんだけど……一人で食
        :べるのも味気ないでしょ?」

 史雄     :「お姉さんが留守って、お母さんはどうしたんスか?」
 宗谷     :「お母さんはぼくが四歳のときに交通事故で死んじゃって
        :いないんだ」
 史雄     :「あっ……すいません」
 宗谷     :「いいよ、別に謝んなくったって……で、だめかな?」

 渋柿     :「そういう事なら……で、どこの店で食べるんだ?」
 宗谷     :「それなんだけどね、ここからだとちょっと歩くけど、知
        :り合いのやってる店で「勝」って食堂にしようかと思って
        :るんだけど、どうかな?」

 という感じでいったん切るなり。セリフチェック等お願い

 一緒に食べる約束したら、渋ちんも史雄君も学校でまだ用があるだろうし、いった
ん別れ、宗谷くんだけ先行して「勝」の方に行かせとこうと思います。
 知ってる宗谷くんがあっさり「勝」まで案内しちゃったらつまらないしね♪

 そういうことで