[KATARIBE 24128] Re: [HA06E] SRA

Date: Fri, 29 Mar 2002 21:39:46 +0900 (JST)
From: 月影れあなです  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24128] Re: [HA06E] SRA
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06E] SRA :
From:月影れあなです

 月影れあなです。
 どうもつっこみありがとうございます。

> ういうい。
> 設定そのものは問題なかろうと思いますが……
>

> 「これまでにPCとして登場したり敵役として殺されたりしてきた吸血鬼(吸
>血姫)たちとは直接関わりはない/知らない」程度のマイナー組織、だと考え
>ておく方が便利かなあ、とは思います。

 敵役の方は問題ないと思います。あんまり、悪い事はしないようにする集団
だし。

> あるいは、関係があるとすればその辺をこれからみっちり描写していかない
>とね。そうなれば、ちかちゃんとか、平田さんとか、これまでの彼らの行動や
>プレイヤーさんと確認する必要も出てくるだろうし。

 関係なくてもいいんじゃないかな? あんまり大きくない事にすれば。
 なんなら「本部がイギリスにあり、日本に進出してきたのはごく最近」とか
言う事にしてもいいし。ふむ、そういう事にしよう。

> それに、あまり組織力や影響力の大きな組織にすると、「何で今まで音沙汰
>無かったんだ」という矛盾が出てきたりしてなかなか困ってしまう、と言うの
>は共同創作である語り部では毎度のことですし。(^^;

 まぁ、見つかったら色々な方面からヤバイ組織ですので、多分表立った活動
はほとんどしてないと思う。
 せいぜいが勧誘程度か。そんなものだろう。

> まあ、吸血鬼というのはどうも、同族結束意識とセクト意識のどっちが強い
>のかよくわからんところがあるので、小さい組織が乱立していることにしても
>全然問題ないだろうと思いますが(笑)

 吸血鬼にも色々いますからねぇ。選民思想に凝り固まった吸血鬼と、人間と
の共存を目指す吸血鬼では同じ組織で活動できないだろうし。
 小さいのがぽこぽこ乱立してるのでせうな。