[KATARIBE 24125] Re: [HA06E] SRA

Date: Fri, 29 Mar 2002 18:43:38 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24125] Re: [HA06E] SRA
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06E] SRA :
From:ごんべ

 ごんべです。
 れあなさん、どうも。

> 吸血鬼関係の組織があってもいいのではとおもって作ってみた。
>結夜君の所属する吸血鬼組織です。

>エス・アール・エー【SRA】《組織名》
>	 「Silver Rose Association(銀色の薔薇協会)」の略称。
> 吸血鬼が人間社会に溶け込むために設立された吸血鬼の相互扶助組織で、人
>間に対しては比較的友好な立場を示している。
> 主な活動は輸血用パックの入手と、人間に敵対する迷惑な吸血鬼の説得、及
>び不可だった場合の退治。あと、吸血鬼以外の魔物退治の仲介などもやってい
>る。

 ういうい。
 設定そのものは問題なかろうと思いますが……

 「これまでにPCとして登場したり敵役として殺されたりしてきた吸血鬼(吸
血姫)たちとは直接関わりはない/知らない」程度のマイナー組織、だと考え
ておく方が便利かなあ、とは思います。

 あるいは、関係があるとすればその辺をこれからみっちり描写していかない
とね。そうなれば、ちかちゃんとか、平田さんとか、これまでの彼らの行動や
プレイヤーさんと確認する必要も出てくるだろうし。

 それに、あまり組織力や影響力の大きな組織にすると、「何で今まで音沙汰
無かったんだ」という矛盾が出てきたりしてなかなか困ってしまう、と言うの
は共同創作である語り部では毎度のことですし。(^^;

 まあ、吸血鬼というのはどうも、同族結束意識とセクト意識のどっちが強い
のかよくわからんところがあるので、小さい組織が乱立していることにしても
全然問題ないだろうと思いますが(笑)

 以上、ちょっと気になったところを念のため書いてみました。
 ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org