[KATARIBE 24123] [HA06P] エピソード:『桜の下には……』

Date: Fri, 29 Mar 2002 16:38:48 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24123] [HA06P] エピソード:『桜の下には……』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード:『桜の下には……』:
From:月影れあな

月影れあなです

ちょっと怪奇調で
ナレーションはターニアでお送りします。

エピソード『桜の下には……』

本文
----
 ご存知ですか? 桜の下には、死体が埋まっているんですよ。
 本当は白い色をしているはずの桜があんなに綺麗な薄紅色の花をつけるのは、
その死体から血を吸っているからなんです。
 私の御使えしております御館の庭の桜、あんなに綺麗に咲き乱れてますね。
薄紅色に……
 ひょっとしたら、あなたの近くにも、薄紅い花をつける白い花の桜があるか
もしれませんね……

 市民A    :「おお、今年も綺麗に咲いてるなぁ。ここの館の桜」
 市民B    :「ほんとに、毎年綺麗な花つけるよな、ここって」
 市民A    :「手入れがいいのかな? 虫が一匹もついていないし」

 市民B    :「でかい館だからなぁ。専属の庭師でもいるんじゃないの
        :か?」
 市民A    :「かもな……ん? ところで、ここの桜って去年は白い色
        :じゃなかったか?」
 市民B    :「そう、だっけか? 一昨年は確かに薄紅色だったぞ」
 市民A    :「なら、気のせいか……あっ、パトカーだ」

 市民B    :「ああ、なんでも、このあたりで死体が出たって聞いたぜ」
 市民A    :「死体?」
 市民B    :「近くの公園でな、腕だけ見つかったそうだ。DNA鑑定
        :の結果、行方不明者として一昨日から届け出が出てた人だ
        :ったんだと」
 市民A    :「へぇ、このあたりも物騒だな……あれ? そういえば一
        :昨年もこのあたりで行方不明が出てなかったか?」
 市民B    :「ああ、そういえば。あれは足だけ見つかったんだっけ。
        :今も犯人はつかまってないとか」
 市民A    :「ほんと、物騒なご時世だよな」