[KATARIBE 24084] RE:[HA06N] 引越の挨拶に代えて

Date: Wed, 27 Mar 2002 00:00:27 +0900
From: "Motofumi Okoshi" <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24084] RE:[HA06N] 引越の挨拶に代えて
To: "Kataribe ML" <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。早速、自分の希望を聞き入れてくださり、
ありがとうございます。

> 年上というだけで随分と態度が変わる
>「桜居、先輩にそういう態度はあんまりよくないな」
史雄は、初対面の年上にはかなり謙遜するほうですが、
親しくなっていくうちに、だんだんと口調も柔らかくなっていく
やつだと考えています。
でも、現時点では、こういう態度でいいと思いますよ。

呼び方も、そのうち「和泉先輩」から「和泉さん」ぐらいには変わるかも。
でも、親しくなっても、年上には最低「さん」付けくらいはすると思います。
あと、語尾も「です」か「っス」ぐらいは最低でもつけそう。
(実際、自分(MOTOI自身)がそうだったから)

あと、同年代や、後輩に対しては、タメ口なんだけど、
口調は柔らかいほうかな。
たとえば、練習が終わって、片付けるように後輩に言うときも
「じゃあ、片付けとけよ」じゃなくて、
「それじゃ、片付けといて」ぐらい。

では、これからも自分と史雄をいろいろいじってもらえたら幸いです。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
MOTOI