[KATARIBE 24078] [HA06P] 『春のうららの』

Date: Tue, 26 Mar 2002 13:15:11 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24078] [HA06P] 『春のうららの』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P] 『春のうららの』:
From:ごんべ

 ごんべです。

 こんな話を回しても、誰か着いてきてくれるのかとか、自分のキャラで参加
できるのかとか、続けられるのかとか、いろいろツッコミどころが満載なので
すが、何げに季節ネタのような気がしたのでとりあえず。
 兼、各種スポットの活用計画とかとか。

 久志さん、たついーしさん、チェックや追加をお願いします。
 その他の人も、乱入プリーズです。

エピソード『春のうららの』

先立つもの
----------

 春のうららの、コンビニ「スラモン」吹利本町店。

 恵理     :「フラナくん、善勝くん」
 善勝     :「はい?」
 フラナ    :「なーにー?」

 客足の途絶えた店内のカウンターの内側で、バイトのチーフ役の三月恵理が、
机の上に何かをずらりと並べる。

 善勝     :「何です?」
 フラナ    :「あー、遊園地のチケットだー(^^)」

 『近鉄吹利レジャーランド』。
 吹利市南端、霞山の麓に広がる一大レジャーランドである。

 近鉄に2・3駅も乗れば目の前が遊園地だし、同じ市内なので車その他の手
段でも大した距離ではない。
 その近鉄吹利レジャーランドの「招待券」が、十枚以上も広げられている。

 善勝     :「どうしたんですか、これ(汗)」
 恵理     :「新聞屋さんからもらったんだけど、同じアパートのご近
        :所の人たちが使わないのにもらってたらしくて、それをみ
        :んなもらっちゃって(^^;」
 善勝     :「なるほど(^^;」
 恵理     :「だから、好きなだけ持ってっちゃっていいわよ」
 フラナ    :「ほんと?!」
 恵理     :「私が十枚も使うわけないし(笑) 今なら桜もきれいだろ
        :うから」」
 善勝     :「花見かあ。いいっすね。今年は桜は早いって言うし」

……というあたりで切る。

 カウンターの内側でやっているので、顔見知りのキャラならのぞき込むこと
は可能です。乱入歓迎です。
 入場券を持っていって使いたい、他のキャラと一緒に遊園地に行きたい、と
言う人は何枚でも持っていってください。今この場にいるキャラ(例えば恵理)
に還元されなくても、全く構いません。入場券の行き先が分散しても構わない
でしょう。
 十枚以上、と書いていますが、20枚くらいはあるとして構いません(w

 では。

ごんべ
gombe@gombe.org