[KATARIBE 24076] Re: [KR03] プレイヤーへの状況確認:疫病蔓延中/義勇軍募集中のキャラの行動

Date: Tue, 26 Mar 2002 12:35:34 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24076] Re: [KR03] プレイヤーへの状況確認:疫病蔓延中/義勇軍募集中のキャラの行動
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03] プレイヤーへの状況確認:疫病蔓延中/義勇軍募集中のキャラの行動 :
From:ごんべ

 ごんべです。

 と言うわけで、こちらの発言は、吉GUYマスターと、ハリさん・リューさん
へ向けて。

》GM

・ボスコーンのいる町、王都、ドラゴンのいる砦、それぞれの間の徒歩による
 所要日数はいかほどでしょう? また、大雑把な位置関係は?
 それぞれの間を結ぶ道(街道)を取り巻く大まかな地形も知りたいです。

・ボスコーンのいる町にいるシーナから、王都のホワイトリーズにいる一成へ
 手紙を送るとして、「それなりに信頼のおける」「今の王都へでも向かう
 つもりのある」人を探して言付けたいのですが、そんな人は存在しますか?

・識別にめんどいので、ボスコーンのいる町の名前を決めてほしいのですが、
 いかがでしょうか(^_^;

》ボスコーン及びガイ

 ボスコーン  :「もう少し手練れの戦力がほしいところだが……」
 シーナ    :「そうなの? ……私、ドラゴンを退治するって言ってる
        :人を知ってるよ」
 ボスコーン  :「本当か?」

 かくかくしかじか。

 ボスコーン  :「なるほど。そいつは味方に付ければ使えるかも知れんな」
 シーナ    :「連れてこようか?」
 ボスコーン  :「ん? お前が連れてこれるのか?」
 シーナ    :「まかせて(^_^)」

 お調子者め(^^;
 というより、ボスコーンに言われる前に一成にボスコーンのことを知らせん
かい(笑)

 というわけで、シーナは一成と連絡を取ろうとしますが、どのように連れて
くるか、は上記のGM情報に多少左右されます。
 それを踏まえて、以下に質問。

・ボスコーンは、シーナが上記のように言うと、どのように応じますか?
 一成を連れてくることを優先させますか? 他にさせたいことがある?

・もしシーナが王都に出向く必要が出た場合、ガイに同行を頼むと、ガイは
 着いてきてくれますか? ボスコーンはそれを許しますか?
 (腕が立つ上に信用のおける郎党を向かわせる、という手もあるけど)

 ちうわけで、回答をよろしくです。

 ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org