[KATARIBE 24071] Re: [NEW] セイといいます。

Date: Mon, 25 Mar 2002 17:27:50 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24071] Re: [NEW] セイといいます。
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [NEW] セイといいます。:
From:ごんべ

 セイさん、初めまして。ごんべと申します。
 IRCではお目にかかりましたが、MLでも改めて。

>改めて、初めましてセイといいます。
>東京都に在中の20歳です。

 関東組に一名様、ですね。
 近々お花見を挙行するようですので、ご都合が合えば是非。
 ちなみにごんべは京都市民なので、お目にかかるのは当分先になりそうです。

>語り部を知ったのは月光華亭でCHOCOAをダウンして、
>そこにチャンネルがあったので、そこで知りました。

 はー……そう言うルートもあるのかあ。>新規参加の機会
 なるほど。

>友達にTRPGは面白いと進められ、あと文庫で新ソードワールド・RPGリプレイ集を読
>んでいたので興味もあり。

 ボケとツッコミが絶妙な、あの名作ですな。
 あれから入られたプレイヤーさんは幸せ者です。

>TRPGをしたいな〜と思いネットで検索とかをして、月光華亭にたどりついて、語り部
>にきました。
>
>語り部の人たちと少しですが色々話して、語り部でやっている、
>狭間をぜひしたいと思い入りました。

 TRPGはいろいろありますし、語り部にもTRPGとしてだけでない様々な参加
スタイルがありますし、いろいろやってみて気に入ったスタイルでどうぞ。

 例えば狭間は、どちらかというとゲームというよりキャラクターの個性を
楽しむ遊び方が多い(狭間06とか)ように思います。

>チャットに参加できる日はたぶん、土日になると思います。
>あと今してるゲームはUo、ゼノサーガ、メタルギア・ソリッド2です。
>
>得意なことは読書と水泳です。

 あれ、水泳部ですか? <短絡的発想
 水泳部だった人誰かいなかったっけ? リューさん?

 では、ごんべの自己紹介もちょいと。

 ごんべは語り部MLには既に5年(あれ、もうそんなになるのか(^^; )ほど
名前を連ねておりますが、活動はそのうちの半分くらいでしょうか(^^;;;
 最近はほったらかしのものも増えていてあまりよくない傾向にありますが、
一応どんなことをしてきたかを以下に。

オンライン(=ML)

●キャラクター参加
 ・[HA06]
   「静電気を操る歴史学者」 堀川祐司
   「魍魎喰らいの仙犬」 白雲(通称・白犬)
   「ベテランパートタイマー」 三月恵理
   「神出鬼没な旅籠逍遙の主人」 逍遙軒鉄斎
 ・[WP01]
   「無敵の肉体を持つ少年」 岡崎鞍馬
 ・[LG02]
   「空間機動龍族の末裔である傭兵」 ギギィ・リュード・アルベマンテ
 ・[KR03]
   「鉛魔法を操る女スリ」 シーナ・デ・パルマ

●コード企画
 ・[OM]
   日本伝奇歴史物サプリメント『鬼舞の刻』
 ・[OM01]
   戦国乱世の人間群像『乱世の鬼舞』

オフライン

●セッションマスター
 ・[HA16]
   「狭間」奈良京都版キャンペーン『南北古都奇譚』
 ・[OM03]
   オフライン版『乱世の鬼舞』
 ・その他SFものセッション

 今後いろいろとお目にかかると思いますが、よろしくお願いいたします。

ごんべ
gombe@gombe.org