[KATARIBE 24070] Re: [KR03] イベント『疫病発生』:シーナ・デ・パルマ(確定)

Date: Mon, 25 Mar 2002 14:39:44 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24070] Re: [KR03] イベント『疫病発生』:シーナ・デ・パルマ(確定)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [KR03] イベント『疫病発生』:シーナ・デ・パルマ(確定):
From:ごんべ

 ごんべです。

 ホワイトリーズ貼り紙EPの終了を前に、イベント『疫病発生』に対するシーナ
の行動はほぼ確定となりましたので、疫病対策行動を宣言します。

(2002/3/25早朝のIRCでマスターに直接申告しましたが、一応)

 シーナは、疫病の蔓延及び市場に繰り出す人出の減少に、身の危険を感じて
王都を出奔します。

  理由1:罹患が怖い。
  理由2:人出の減少で、「仕事」の現場を隠してくれる人混みが無くなる。

  手順1:林守一成に、王都外での「同志探し」を口実にして別れを告げる。
     行き先の町はどこかなどの予定を伝える。
     旅費をせびるかどうかは不明(^^;
  手順2:その後、ホワイトリーズを引き払う。
     その際、店主ステイシアに一成に伝えたのと同様の予定を伝える。

  行先:ボスコーンが義勇軍集めを行っている町。
     行動時には、義勇軍を目当てにではなく、人口の多い「仕事に
     適した町」としてのみ行き先を選定。
  時期:王都の疫病が本格的に蔓延する前、
     ボスコーンが義勇軍を集め始めた頃。

 以上が、疫病対策行動に関する申告です。

 今後の展開(プレイヤーの思惑)としては、

 ・当面は、(ボスコーンの情報収集などをしり目に)町に潜伏して
  「仕事」に励む。
     ↓
 ・ボスコーンの部下に存在を知られる。
     ↓
 ・ボスコーンが地形などの情報収集を行った頃に、ボスコーンとの交渉が
  発生したものとし、義勇軍の諜報要員の一人としてボスコーンに合流します。

……という行動を予定していますので、行動宣言としてここに申告します。
(ボスコーンPLのハリさんとは相談済み)

 なお、吉GUYマスターが2002/3/25早朝現在で把握されているゲーム中の
状況の進展は、下記の通りだそうです。  >KR03参加者ALL

・ハイランドに赤竜が現れる。ハイランド各所に被害
 ○クリス、ドラゴンに挑もうとしたがやっぱり引き返す
・騎士団が赤竜に挑むが全滅
 ○林守一成、ステイシアの宿屋でドラゴン討伐の仲間を募る
 ○シーナ、王都で頑丈な革ベルトを購入し改造を施す
 ○林守一成、シーナを仲間に誘う
・ハイランドの王都で疫病が流行り始める
 ○ステイシア、王都で薬を作りながら宿屋を守る
 ○クリス、王都にやってくる(?)
 ○ドンゴ、「ドラゴンを倒す」と言って野に下る(?)
 ○ボスコーン、民兵を集め義勇軍を結成
 ○ガイ、ボスコーンの軍に合流
 ○ボスコーン、手下を使い、ドラゴンの住む砦や周辺の状況について情報収集を開始
 ○シーナ、ボスコーンの軍に合流

?がついているものは、その後どうなったのか未定のものです

ごんべ
gombe@gombe.org