[KATARIBE 24028] Re: [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』

Date: Wed, 20 Mar 2002 20:17:33 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24028] Re: [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』 :
From:ごんべ

 ごんべです。

 うかうかしているうちにあと10日を切りそうなので、疫病対策行動に移れる
ように、縁だけでも固めるのを急ぎます。
 と言うか、遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

>**********************************************************************

> ステイシア  :「ああ、そういえば興味深そうに見ていたお客さんがいま
>        :したよ」
> 一成     :「それはまことでござるか!?」
> ステイシア  :「ええ。参加するつもりなのか、物珍しかっただけなのか
>        :は判りませんけど」
> 一成     :「ふむ、一度声をかけておこうか。店主殿、その方が酒場
>        :のほうに出てこられたら教えてくだされ」
> ステイシア  :「はい、わかりました」

> [...]

 では声をかけられましょう。(笑)
 以下が追加分です。

 さくっと日は替わり、翌日のお昼時。

 シーナ    :「ただいまー」

 どこかに出かけていたらしいシーナが帰ってくる。
 片手には、何やら布の包みを抱えている。
 (行動申請・買い物「頑丈な革ベルト(シーナ謹製鉛塊付)」を参照)

 ステイシア  :「おかえりなさーい」
        :(シーナの部屋の鍵を取りながら、林守氏に目配せ)
        :「林守さん、あの方ですよ」
 一成     :「ほう?」
 シーナ    :「……ほえ?」

 急に注目を集めたらしいと気付いたシーナは、話の展開がわからず間抜けな
声をもらしてきょとんとしている。

 一成     :「失礼、娘さん。実は店主殿から、拙者の貼り紙にそなた
        :が興味を持っておられたと聞いたのだが……」
 シーナ    :「貼り紙?」

 ……貼り紙ではなく、群がっていた野次馬どもの懐の方に興味があったとい
うのはヒミツである(w

 ステイシア  :「あの、ドラゴン退治の貼り紙ですよ」(鍵を渡す)
 シーナ    :「あ……あ、ああ、あの貼り紙!」
        :(鍵を受け取りながら、内心冷や汗)
        :「じゃ、じゃああなたが募集をかけた人だったんだ?」
 一成     :「その通りでござる」
 シーナ    :「そーなんだあ! すごいわねえ。頑張ってね(^_^)」

 …………おい(汗)

 ステイシア  :「……(汗)」
 一成     :「あ、いや…………いや、拙者はてっきり、そなたもドラ
        :ゴン退治を志しておられるのであろうと」
 シーナ    :「ほへ?!」
 一成     :「……違ったのでござるか?」
 シーナ    :「とっ! とんでもない! 逃げ足なら負けないだろうけ
        :ど、そんな恐ろしい魔物と戦うなんて、とてもとても……」
 一成     :「なんと?……今、ドラゴンにも負けない、と申されたで
        :ござるか!?」
 シーナ    :「いや、だから逃げるだけだってば!」
 一成     :「音に聞くドラゴンの翼からも逃げ切れるとは! ご謙遜
        :なさるものではないでござる!」

 ……そろそろどう繋げていいかとか一成さんの受け答えとかがわからなく
なってきたので、切る。(おいおい)

 修正、差し替え、追加、茶々、等何でも遠慮なく突っ込んでくださいませ。
>れあなさん、夜月さん
 とんでもないところで放り出したような気もしますが……すみません(^_^;

 手に持った包みの中身は、加工前のベルトと拳大の鉛の塊です。
 緩く包んであるだけですので、取り落としたりとかさせて、誤解のきっかけ
にどうぞ(笑)

 鍵の登場する場面は、暫定で前回と同じ前提で書いてあります。>GM
必要に応じて削れる程度の描写ですから、無しにする場合はその時に修正すれ
ばいいかと。
 ……ところで、新しい特徴で「間抜けな声の独り言を言う:1」あたりを取っ
ても良いですかね?(w >ますた

 このあとの展開は、シーナ側に限って言えば

「うやむやのうちに、一成氏に戦力として見込まれてしまう」
 →「一応ガチンコ戦闘組は丁重に辞退し(笑)、後方支援・行動支援組という
  ことにしてもらう」
 →→「その延長で、人集めを買って出る(実はごまかしたい一心)」

……なんて風に進むのも良いかな、とか。

 ゆくゆくは、「人集め」というのを口実にして疫病対策行動に繋げたい、
つまり「人集めを口実にして疫病から逃れて王都を出るが、必要に応じて一成
氏と連絡を取れる口実も保つ」……とか目論んでいます。

>MLで他のキャラ動かすのはやっぱ難しそうだ。

 昔自分もそれで悩んだんですよねえ。(^^;
 その頃は特に、リレー・乱入型エピソードが花盛りでしたので。

 ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org