[KATARIBE 24020] [HA06L] チャットログ『カッチョイイ=……』

Date: Tue, 19 Mar 2002 09:13:13 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24020] [HA06L] チャットログ『カッチョイイ=……』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『カッチョイイ=……』:
From:月影れあな

2002/01/29、午前十時ごろの#kataribe
チャットログ『カッチョイイ=……』

静かなのでハイブリッド(以下略)
[gallows]  静かだw
[TK-R]   うみゃ〜

[TK-R]   いつもなら「ならうるさくしよう」と言うのですが
      毎度同じ事ばかり言うのも芸が無い
      今日は
      「ハイブリッドっぽく捻ってフェイント逆三回転的に
      うるさくするような、しないような……」
      と言ってみよう
      意味はないけど

[gallows]  とてもカッコイイ絵でその様を想像してみよう。
      心地イイ。
[TK-R]   うむ
      なんか紙一重だ

[gallows]  むしろカッコイイってのはバカなことなのです
      トカ言ってみる
[TK-R]   たしかに
      仮面ライダーが街を歩いてたら、一般人はそれを
      バカだと思うだろう
[gallows]  氷川きよしさんがいつもの調子で歩いていても
      やっぱり莫迦だと思う事でしょう。
      ほら。

[TK-R]   しかし、ウルトラマン(等身大)が街を歩いていても
      誰もバカにしないでしょう
[gallows]  いやあ、するでしょう。だって、ねぇ?
      ウルトラでマンですよ? ちゃんちゃら笑っちゃいますよ(失礼)
[TK-R]   あっ、間違えた
      (等身大)じゃなくて(実物大)だ

[gallows]  大きいほうが笑えませんかね。
[TK-R]   あのサイズで歩いていたら、さすがに誰も笑うまい
[gallows]  だって、あんなに大きいのに
      あんな格好で、しかも銀色。

[TK-R]   うーむ
      みんな逃げると思うなぁ
[gallows]  それでいて二足歩行は維持。だいぶおもしろいです。
      かっこいいけど。
[TK-R]   そうか……

[gallows]  以上の例から、この世の中でカッコイイものはみんなバカである
      と推論してみましょう。
      冷静になるとそれはむしろ「カッチョイイ」であって
      カッコイイとは違う気もしてきます。

カッチョイイ=……
[TK-R]   どこからがカッチョイイになるか
      十数年前まで、番長は確かにかっこよかった。
      しかし、今ではカッチョイイに分類されるだろう
[gallows]  だいぶカッチョイイですね。

[TK-R]   そうか「流行」がカッコイイで、それの上位に位置する
      「普遍のかっこよさ」がカッチョイイなのだ
      だから、凡人達には理解できず、馬鹿にされる
[gallows]  なんかだいぶ間違ってる気もしますがおもしろいので
      そのように定義しましょう。

[gallows]  つまり普遍的美学
[TK-R]   うむうむ
[gallows]  番長は本来なら今でも美的なものであり、
      また紀元前のギリシャにおいても美的なものであると。
[TK-R]   その通りである
      ただ、流行で無いので、馬鹿にされる。でも、本当はカッコイイ

[gallows]  つまり、苑くんにおかれましては今日より番長スタイルを
      とることが推奨されると。
[TK-R]   苑の場合、月といるとどうしてもツッコミになってしまう
      からなぁ

[TK-R]   つまり、マサルに対するフーミン的存在
      それに、番長になるには、もっと男気が必要だろう
[gallows]  修行です。
[TK-R]   う〜む、番長の修行
      そういうのは、宗谷君のほうが好きだと思う
[gallows]  それだと本人が喜んでしまうのでネタ性にかける(ぉぃ
      鉄下駄を履き、葉っぱをくわえ、ツバのわれた学生帽をかぶり、
      鼻の頭に絆創膏をはり、夕焼けの河原で決闘するのです。

[TK-R]   苑は実は任侠物が好き
      だから、さらし巻いてドスもって親分の仇討ちで
      手下引き連れていくとかなら喜ぶのではないかなぁ
      番長も本質的に似てるので、内心楽しむかも
[gallows]  それは残念だ

普遍美な碧

 しばらくして、不観樹さんがやってきました

[fukanju]  ………普遍的に美的な物(^^;
[gallows]  きっと碧さんもそれです
      古今東西どこに行っても通用します
[fukanju]  かも(w
[gallows]  わからないのは文化水準の低いおろかものばかりです
      <裸の王様論法