[KATARIBE 23990] Re: [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』

Date: Thu, 14 Mar 2002 08:50:35 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23990] Re: [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』 :
From:ごんべ

 ども、ごんべです。
 吉GUYさん、ちゃちゃ入れ大歓迎です。

>13世紀欧州のフツーの庶民が泊まる宿屋の部屋にいちいち鍵があったのか?
>とゆー疑問があったりなかったり。

 うはは。確かに。
 「普通は相部屋」というのを前提にして何気なく書いた文章ですが、その辺
とも、そこはかとなくマッチしないかも知れないですね。
 まあ、ルネッサンス直前の文化レベルと言えど、都なので、人数も多く従って
基礎的な治安(と言うか倫理観)は悪いかな、とも思ったり。ただ自室はとも
かく旅人にそう言う設備(=鍵付きの部屋)を提供するかは、微妙ですね。

>というワケでどなたか実情を知っている人、知恵を(w

 上に同じくです。(w

>でもまぁ、史実がどうあれ
>
> ステイシア  :「よその宿屋がどうあれ、これがウチの流儀だ」
>
>というのであれば、それはそれでKR的に全然問題無くOKです。

 んで、番号札には猫ちゃんマークを付けるんです、とか言われてもそれは
それでOKに違いないです(w >夜月さん

 ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org