[KATARIBE 23954] [OM] さくさくセッション簡易キャラシート

Date: Tue, 5 Mar 2002 13:59:32 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23954] [OM] さくさくセッション簡易キャラシート
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[OM] さくさくセッション 簡易キャラシート:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

 さくさくセッション用に書き換えをしたキャラクターシートを用意しました。

□□□□□ さくさくセッション キャラクター記録用紙 電子版 □□□□□
☆プレイヤー名:
☆セッション日時:

【氏名】    (よみがな)                                      ★
【性別】                                                          ★
【年齢】
【職業】                                                          ★

【余力】最大値:15
	現在値:○○○○○○○○○○○○○○○

【特徴】最大特徴(    ):3                                   ★
	(その他の特徴は2以下でセッション開始後GMに申請して)
【技能】最大技能(    ):14                                   ★
	(その他の技能は13以下でセッション開始後GMに申請して)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 ごらんのとおり、かなりの部分を省いています。

 さくさくセッションをやるには、キャラクターもさくさく作れたほうが望ま
しいです。さくさくキャラクターを作るには、決めなければいけない場所を少
なくするのがいちばん簡単だと考えました。

 最低限、名前と一番高い技能、一番高い特徴があれば、キャラクターを動か
して判定が出来ます。性別、職業はさくっと決めることが出来るでしょう。
(★がついている部分)

 あとの技能と特徴は、セッション中に申請してもらうことにします。

「最高技能と特徴を駆使して解決をはかる」
「技能や特徴を、適時取得する」

 ということを覚えてもらえれば、と考えました。
 余力は、あえて分割せずに、分かりやすくする為1つにまとめました。
(下の○は、消費したときに消してながら、残量計算(w)

 どんなものでしょうか?ご意見お待ちしております。

次回は、最高技能と特徴をランダムで決める為のリストを送ります。
ランダム表乱用型ですので(w

ハリ=ハラ