[KATARIBE 23914] [KR03] ボスコーンのドラゴン討伐軍 (Re:[KR03] イベント『疫病発生』:ボスコーン)

Date: Tue, 26 Feb 2002 14:48:32 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23914] [KR03] ボスコーンのドラゴン討伐軍 (Re:[KR03] イベント『疫病発生』:ボスコーン)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[KR03]ボスコーンのドラゴン討伐軍(Re:[KR03]イベント『疫病発生』:ボスコーン):
From:吉GUY

 GMです
 ハリ=ハラさんこんにちは

>ドラゴンに被害を受けた生存者を扇動して、現状でまだ被害を受けていない都市に押しかける。
>
>目的は、
>
>・生存者などから「私設ドラゴン討伐軍」をでっち上げる
>・都市から兵力や装備を強請する。
>・あわよくば、都市の住人も煽り立てて、「ドラゴン討伐軍」を増強する

解りました。
これで他のPC達がボスコーンの所へ合流する機会ができましたね。

>何のために、かは
>
>・「私設ドラゴン討伐軍」を、ドラゴンの攻撃の盾にする。
>・都市に押し込んで、どさくさまぎれに財貨を奪う

都市で略奪を働けるかどうかは微妙です
都市で略奪をしたら、都市からの援助は受けられないでしょうから。

私設軍の設立はOKです。

どれだけの人数が集まり、集まったNPC(?)達をどのように操作できるか、の
ルールについては、追って決定し流します。

>です。
>
>困ったときはお互いさまなので、まだドラゴンに襲われていない都市部にも何かやってもらいましょう。
>大義名分もあるしね。

都市の支配者とどのように話をつけるか、が必要になってきますね。
こちらも交渉や物資の入手のルール等について追々決定し流します。

では、しばらくお待ちくださいm(_ _)m