[KATARIBE 23913] Re: [KR03] イベント『疫病発生』:ボスコーン

Date: Tue, 26 Feb 2002 13:31:46 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23913] Re: [KR03] イベント『疫病発生』:ボスコーン
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03] イベント『疫病発生』:ボスコーン :
From:ハリ=ハラ

> GMです

PCです。
では、追加の行動を。

> 基本的にドラゴンは、城壁を備えた要塞や都市は襲いません。
> 農村の百姓や家畜、旅人、物資輸送中の商隊を主に襲います。
> また、武装集団に対しては当然、警戒的になります。

了解です。
盗賊団の目標とバッティングしやがりますね(w

>遠くから吼える
>空を飛んで来る
>先ずは高空からのブレスで攻撃してきた
>弓兵など、飛び道具が使える者を、先に狙う。
>槍など長物を持つ敵には、よりリーチが長い方法で攻撃する(尻尾、ブレス等)
>騎士団が戦力の殆どを喪失するまで地上での白兵戦は無かった。

現状でほしい情報は十分です。
さらに必要になったらまた申請することにします。

では、実行動として……

ドラゴンに被害を受けた生存者を扇動して、現状でまだ被害を受けていない都市に押しかける。

目的は、

・生存者などから「私設ドラゴン討伐軍」をでっち上げる
・都市から兵力や装備を強請する。
・あわよくば、都市の住人も煽り立てて、「ドラゴン討伐軍」を増強する

何のために、かは

・「私設ドラゴン討伐軍」を、ドラゴンの攻撃の盾にする。
・都市に押し込んで、どさくさまぎれに財貨を奪う

です。

困ったときはお互いさまなので、まだドラゴンに襲われていない都市部にも何かやってもらいましょう。
大義名分もあるしね。

そんなところで、お願いします